〔PR〕

こんにちは。菜穂です。


ReFaから新しくリリースされた

「リファカッサレイ」がこちら!

発売前から話題になってましたよね。

今回、お試しする機会をいただいたので

レポートさせていただきます!

Image title

ご覧の通り、リファといえばの「ローラー」と

「カッサ」が一体になったNewアイテム。


こちらの最大の特徴は

筋膜へのアプローチに着目した

リリースリフト。


リリースリフトとは、エステの手技のように

面のアプローチ、そして線のアプローチの両方で

引き締まった肌に導くリファ独自のケアメソッドのこと。


面:すくい上げる

こちらの部分をつかって、すくい上げていきます。

Image title


線:つまみ流す

こちらの部分をつかって、つまみ流していきます。

Image title

ローラーはリファエスカラットと同じようですが

比べたら角度も違うし、ローラー間の幅もこちらの方が広いみたい。 

やさしい肌あたりでずっとコロコロ~とお手入れしていたくなるほど気持ちいいんです。


もちろん、マイクロカレントも流れていて

お風呂でも使用可能な「防水構造」です!


わたし、カッサには昔からめっちゃ興味があったけれど、

肌への負担が気になって、実は手を出せていなかったんです。

でも、このリファカッサレイなら肌への負担や摩擦のこともきちんと考えられているので毎日使いたいと思いました!!



さてさて、リファカッサレイ の使い方は

次のページでご紹介しますね▶▶▶

わたしの使い方は・・・

夜は「フルステップケア」

朝は「4ステップケア」

と、お手入れにかけられる時間に合わせて分けています。


夜は面と線のアプローチでしっかりケアをして、

朝は身支度に忙しいので…簡単4ステップケアを

習慣づけるようにしています。


今回は忙しくて時間がない方にオススメの

【簡単4ステップケア】をご紹介します。

30秒ぐらいでできますよ~

(フルステップケアについてはまた今度ご紹介しますね)


【簡単4ステップケア】のやり方は・・・

①シングルホーンと呼ばれる部分で鎖骨の上下を押していきます

Image title


②シーガルラインという部分を首筋にあて、耳下から鎖骨の方まで流します

Image titleさらに、シーガルラインをあご先にあて、耳下まですくい上げます。

Image title


③クレセントラインという部分を頬全体にあて、口角から耳前までを引き上げます

Image title睨んだ表情でごめんなさいw


④最後はクレセントラインの半分を額にあて引き上げます

Image title

④の後、ローラーをジグザグに動かすのもいいかもです。

あと、首筋にローラーをあてて上下に動かしてケアするのも気持ちいいですよ。


こんな感じで、簡単ステップでもちゃんとケアできます。


リファカッサレイの滑りがよりよくなるように、

リファのクリームをつけて

お手入れを行うと良いそうですよ。


わたしは、こちらの「リファエクスプレッション グロッシークリーム」を併用。

Image title

引き締まった肌のフェイスラインへと導くクリームです。

長時間うるおいを保つ3重らせんコラーゲンも

配合しているので、保湿もバッチリ!

Image title

なめらかなテクスチャーで香りもいいので心地いいお手入れができます。

そして、ローラーやカッサがググっと吸い付くような感じなので、すくい上げ・つまみ流しのケアがしやすくて気分も上がる!


わたしもですが、女の子ってときどき、ネガティブな気持ちになる時期がきたりしますよね。

そんなときは、リファカッサレイとこのクリームを使ったケアで、気持ちもすっきりしてほしいなと思います。


そして、リファカッサレイは

軽くて薄くて手のひらにフィットするサイズなので

旅行や日々の持ち運びにもすごく良いです。

Image title

お家でのケアにももちろんオススメですが、

バッグに入れてオフィスへ持って行き、

鎖骨周りと首筋が気になる時にケアしたりするのもあり!


Image title


一度使うとクセになるのでぜひ体験してみてほしい。

リファカッサレイ、本当におすすめですよ~!


ReFaブランドサイト >



ReFa特集ページに戻る>>

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share