こんにちは。菜穂です。


本日、マキア ビューティシェアに初参加。

エステティック キャロリーヌ様のブースをレポートします。


Image title

東洋医学に基づく診断方法で

わたしの体をまずチェックしていただきました。

Image title

基準よりも低いグラフ箇所から

セルライトやむくみ冷えが考えられるそう。


食事のアドバイスもいただきました。

Image title

むくみがひどいので

カリウムを多く含む食材を取ると良いのだとか。

デザートは秋だけれどスイカにしようかな。笑


そして、キャロリーヌ様の自社独自開発のクリームを使用したマッサージを

エステシャンの方に施術していただきました。

これが、驚き。

Image title

左が施術後、右が施術前です。

赤黒い施術前のわたしの足、これは冷えとむくみが原因だそう、、、。


食事から気をつけようと実感。


この日使用したクリームのサンプルもいただきました。

Image title


これを機に、毎日の食事と毎日お風呂上がりのマッサージは欠かさず行おうと意識が高まりました。


菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share