みなさんこんにちは!


MAQUIA公式インフルエンサーのゆりえです。



本格的に暑くなり、日差しもキツい毎日ですね。



おでかけ時は日焼け止めと100%遮光の日傘でバッチリ日焼け対策するんですが、一瞬だけ外に出る時には「日傘だけすればいっか」なんて日焼け止めを塗るのをサボったり、家にいる日はまったく日焼け対策をしていなかったズボラ女子の私にピッタリな日焼け止めに出会ったのでご紹介します♡

【プチプラ日焼け止め】デイリー使いにおすすめ!メラノCCのUV乳液♡_1

ロート製薬 メラノCC ディープデイケアUV乳液〈朝用日やけ止め乳液〉顔用


50g オープン価格



私はドラッグストアで1000円前後で購入しました!



SPF50+PA++++でかなり頼れるスペック◎



持続型ビタミンC誘導体を含めた合計2種のビタミンC誘導体配合でスキンケアしながら紫外線対策ができちゃいます◎!!



偏光パールと皮脂吸着パウダーが配合されているのでテカリ・毛穴を目立ちにくくなり素肌自体がきれいになったような仕上がりに!



パールと言ってもラメ感がある訳ではなく本当にナチュラルで、塗ってないよりは透明感でたかな?ぐらいのツヤ感。



そして1番のお気に入りポイントが、日焼け止め特有のきしみがまったくない!!


さらに香りも柑橘系の爽やかな香りで、日焼け止めのあの匂いがほとんどしない◎!!



そして石鹸でするっと簡単に落ちます!


強い日焼け止めって石鹸で落ちるって書いてあるものでも、しっかり洗ったはずなのにお風呂上がりにまだ日焼け止めの香りがしたりしませんか…??


かなり強めに擦らないと完全に落ちなくてストレスで、それもお出かけじゃない日に日焼けを塗るのがめんどくさい要因でもありました。



メラノCCのお家でのリラックスタイムにつけていてもストレスフリーで、家から出ない日も日焼け止めを濡れるようになりました!

【プチプラ日焼け止め】デイリー使いにおすすめ!メラノCCのUV乳液♡_2

クリームと乳液のあいだぐらいのテクスチャーで、かなり伸びが良いです◎!


出した時はまっしろですが、伸ばすとすぐに透明になります。



そしてすぐにサラッサラに!!


【プチプラ日焼け止め】デイリー使いにおすすめ!メラノCCのUV乳液♡_3

日焼け止めのベタベタ感、匂い、きしみ、重さが苦手な方には本当におすすめです!!



スキンケアの最後に使うだけでUVケアができるのは本当にありがたいし楽ちんになりました◎!!



たろちゃん

インフルエンサー/メイク

たろちゃん

4年目/敏感肌/ブルーベース

\推しのために綺麗でいたい30代/

美容医療とメイクで目指せ−3歳見え!コスパよく綺麗になりたい美容オタク。

    share