2020SSのファンデーションはもう決めましたか?

まだまだ三寒四温なこの時期、湿度や温度も安定しないから

肌が揺らぎがちですが、だからこそ外出しやすい、魅せ肌にしてくれる

ファンデを早めに用意しておきたいものですよね。


Image title

 

コスメデコルテ AQ スキン フォルミング クッションファンデーション 

トーンアップ 000 (15g 8,500円+税)


私はMAQUIA4月号を熟読した結果これに決めました。


Image title

 

リキッド、クッション、パウダー、スティック、、、

最近のファンデはテクスチャや仕上がりによって本当に選択肢がたくさん。

私はここ最近、ONの時はもっぱらクッションファンデ三昧。

※ちなみにOFFのときはUV下地+ルースパウダーで過ごしています。



Image title

 まずこのトーンアップファンデ、透明感がとてもあります。

ツヤはツヤなのですが、肌の内側から輝くような素肌感があって

色ムラを補正してくれるから美肌なのにすっぴん風。

SPF30/PA+++だからUVカットもしてくれます。

こういうトーンアップ系って下地の色が強いと特徴が出づらいし、

かといってUVケアなしは危険すぎる。

しっかり紫外線対策もできる、素肌感がある、

でもツヤ出ししすぎないでいいとこ三昧です。

※顔の左側に着けてみました

 


Image title

000は素肌感はかなりあるのですが、カバー力はちょっと物足りないので

色味があるカラータイプの301も使っています。

 

000と301を比べるとよくわかるのですが、決して301が濃いわけではなく

000はあくまでも色を肌にのせるというよりはトーンアップして

素肌をきれいに、色むら補正をしてくれるような感じです。


Image title

 

301は実際に肌にのせてみると、隠したいところはカバーしてくれて

ギラギラではないきれいなツヤ感が肌をきれいに見せてくれるところは変わらない。

※顔の右側に着けてみました

 

先程の000に比べて全体の補正感が強めな気がします。

 

どちらに仕上げたいかによってセレクトできるのは嬉しいですね。


Image title

 

一つ難点は、パクトがちょっと大きめ。

持ち歩きにはちょっと向いてないのが残念…(笑)



naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share