今使っているドライヤー、どうやって選びましたか?
私はなんとなく家電コーナーに売っていてCMでもやってるし
使ってみたら乾くのも早いし前から使っているメーカーを使っていました。
特にこだわりってなくて、あまり気にしていませんでした。
でも実はツヤやサラサラ度合いがこんなにも違うんですね。
先日MAQUIAメンバーでTESCOMさんにお邪魔してきました。
TESCOM(テスコム)といえば1965年にドライヤーを発売し、
プロの間ではNobbyというドライヤーはなんと70%のシェアを誇っています。
そして実は、初めてのことをたくさんやっているんです。
ーカールドライヤーを最初に開発(「くるくるドライヤー」は他社が名づたもの)
ーマイナスイオンドライヤーを最初に開発
ーVividピンクのドライヤーを最初に販売(2007年)
※マイナスイオンのイメージはやはりブルー系だった世の中、ピンクを発売したところ
大人気アイテムとなり今では他社も追従しているカラー展開です。
美容家電以外にも、キッチン家電へもその技術を応用していて
13年連続シェアナンバーワンというフードプロセッサーや
”酸化させない”真空ミキサーなどまさに革新的な研究を続けています。
今回ご紹介頂いたアイテムはこちら『コラーゲンイオンヘアードライヤー』。
beautyテクノロジー「CPN」を髪に届けるCPNドライヤーです。
C:コラーゲン
P:プラチナ
N:ナノサイズミスト
まずはその秘密を公開しちゃいます。
それは・・・
これ、ドライヤー上部をパカッと開けると、
紫の「コラーゲンプラチナボックス」が入っています。
コラーゲンとプラチナが配合されたこれが秘密の元。
え?なんで?と思いますよね。
実はこの「ナノサイズミスト」をONにすると、空気中の水分を集め
カートリッジを通すことでコラーゲンとプラチナが放出されます。
実際に使って1週間ですが、使った方がむしろ潤う。
今までちゃんとドライヤーを使ってなかった私としては目からうろこ。
髪がつるりんとしている感じが手で触ってわかります。
髪が傷んでいたから余計わかりやすいかも、私の髪!
そして3種類のオリジナルフードがデフォルトでついています。
私はパーマをかけているのでウェーブヘア向けのディフューザーが
いいかなと思ったのですがちょっと大きさもあって重いカモ。
なので髪のダメージが気になるときに向いているモイスチャーフードを
使っていますが、温風温度の上昇を抑えてくれるのが嬉しいですね。
忙しい方、時短好きな方にぴったりなすごい機能がもう一つ。
なんとドライヤーで美肌ケアができてしまうという優れもの。
【スキンケアモード】というお顔の保湿専門の使い方なのです。
緩やかな風が出てきて左右の頬1分ずつ使うとよいそう。
これは美顔器をわざわざ出したりする手間もなく、
ドライヤーのついでに肌もきれいにしちゃいたいという
ずぼら美容にぴったりを叶えてくれた最新の美容家電なのです。
皮膚水分量もアップ、アクネ菌などのにっくき敵を減少させる
要因にもなるという検証結果も出ています。
座談会形式で行われたMAQUIAアンバサダー、エキスパート、
美セレブの皆さんの普段のドライヤーの意見もいろいろ聞けたのが面白かった。
帰るときにはみんなすっかり、すぐに使うぞ~となっていて
インスタで早速愛用している様子が見れますよ~
→インスタで #tescom_maquia にどんどんUPされています。
気になる方はそちらもぜひチェックしてみて下さいね♡
ジェットセッター流美容
得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。