コスメ業界はすでに秋冬の発表会ラッシュ。
先日M・A・CのAW2016 TRENDSにご招待頂きました!
コレクション(パリ、ミラノ、NY、ロンドン)でもそのメイクが注目され、
数々のメイクがうまれています。
そのバックステージ感を表現したアイテムやメイクを直接紹介頂くのは
NYからメイクアップ アーティスティ ディレクターのロメロ・ジェニングスさんと
シニア アーティストの池田ハリス留美子さんが目の前でデモをして下さいました。
2016AWはSTRICTとLOOSEという2つのLook〔見方〕が発表されました。
◇STRICT(ストリクト)◇
グリッターの輝き、シャープなアイ、パワーリップなどが特徴。
肌はシンプルにマットにすることで、リップラインや囲み目で強調したり、
グリッターやメタリックを使ってグラフィックに表現。
Sharp・RAZOR・KALEIDOSCORPEの3つがあります。
◇LOOSE(ルース)◇
完璧よりも繊細でオーガニックナチュラルが特徴。
内側をどう魅力的に見せるかに主眼を置き、
肌が主役でうす肌に見せたり、アイブロウは大胆に。
Stained・DIFFUSEの2つがあります。
ロメロさんのがこちら:STRICTのSHARP
リップにフォーカスしているので眉を薄く抑えています。
インパクトのあるリップは唇を丸く描くのが今年流だそうですが、
口元に足し算をしている分他は引き算でバランス。
どうしても目も、口も、肌もとなってしまいがちなので
これは普段のメイクの参考になりそうです。
留美子さんのがこちら:STRICTのKALEIDOSCORPE
カレイドスコープとは万華鏡のことですが、それをイメージさせるような目元にインパクト。
ピンクやパープル系のアイシャドウとブルーのライナーでしめます。
チークは頬骨の上ではなく下に入れることでモダンに。
これぞコレクションメイクですよね~。
対照的なメイクですが、どちらも最先端のトレンドメイク。
NYなどでは遊び心があるメイクが流行っているそうですが日本にもその波はやってきそう。
さて、それでは早速日本人の私たちが自分で実践です。
M・A・Cのアーティストの皆様にお手伝い頂き早速みんなでお試し。
印象強いリップメイクを取り入れている人が多い中、
私はどうしても気になったこのアイシャドウを使ってメイク。
7/2に発売されたばかりのスモールアイシャドウ X 9は
左上:ランウェイ ワーシー(ピンク系)と右上:シー イズ ア モデル(ブルー系)。
ロメロさんよりオススメしてもらったのが、ブルー系の中の
ブルーとベージュを中心のもので目元を強調して、
口元は控え目にベージュで抑えるというものです。
なんとロメロさん自らセルフィを撮ってくれました。
リップメイクのmacleちゃんとあねごちゃん、かわいい!
留美子さんが気さくに写真にも入ってくださり、
カラーのアドバイスなども頂きました。
M・A・Cはファッションのコレクション同様どんどん世に新しいものを出しています。
上記アイシャドウの他に同日にリップスティック4色とネイルラッカーも発売。
さらに7/14にはハガブル リップカラーという限定5色(3,400円+税)と
レトロ マット リキッド リップカラーという限定5色(3,600円+税)も発売。
さらにさらに8/11にも限定11色のリップスティック(2,900円+税)を発売。
そして、これ、皆さん覚えていますか?知っていますか?
trolls(トロール)です。
北欧で伝わる妖精の一種で、この髪の毛が特徴なのですが
髪をなでて可愛がってくれる人、森と妖精に敬意を払ってくれる人々に
幸運と富をもたらすと言われているのですが、
それにインスパイアされたコレクションが8/18に発売されます。
このアイテムを持っていると、ラッキーなことが起こりそうですよね♪
秋冬のトレンドを抑えたいなら絶対チェックしておきたいM・A・C。
フェイスブックやTwitterでもたくさん情報がとれるのでぜひチェックしてみてくださいね。
※今ならLINEスタンプも無料ダウンロード中です♪
★ M・A・C★
ジェットセッター流美容
得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。
naNaさんの最新記事
最終更新日: