シミや老化の大敵

“紫外線”


紫外線によるダメージに関しての情報は、みなさん痛いほど耳にしますよね。



しかし近年、紫外線より近赤外線の方が肌の奥深くに届きシミやシワの原因になると言われているそうなんです!!!



近赤外線は、太陽光の約50%を占めているとのこと。

(紫外線は約10%だそうです)


さらに皮膚の奥深く筋肉にまで到達してしまうので、シミはもちろん、タルミにまで影響が……💥💥


しかも、

太陽光からだけではなくテレビやスマホなど電化製品からも赤外線はでています。

 

とっても身近に赤外線が…

恐ろしいですね…>_<…



私は今年から、

近赤外線専用の対策を始めました!


Image title


((次ページにてご紹介))

→→→


Image title


ベネフィーク ディープブロックエッセンス (UV&IR)

SPF50 PA++++ ¥3500(税抜)


こちらはベネフィークから今年発売したばかりの、紫外線や赤外線を含む太陽光ダメージをケアする日やけ止め用美容液✨


Image title

化粧下地としても使え、みずみずしく伸びが良いので日焼け止め特有のきしみ感や嫌な香りがありません。


これからは赤外線も紫外線もどちらもケアできる日焼け止めが必要です!!


パッケージも可愛いのが嬉しいですね♡♡




近赤外線ケアができる日焼け止めは、日本ではまでかなり数が少ないそうです。 


これから研究がどんどん進んでいくと言われている「近赤外線」


早いうちの対策がおすすめです✨





Instagram follow me

http://www.instagram.com/hirommmmi/




村田裕美

村田裕美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share