4月からマキアインフルエンサーとして活動することになりました ”むっち” です😊
美容、特にスキンケアが好きで、趣味は全成分表を見ることです!笑
成分を紐解いて、相性の良い組み合わせや、肌のコンディションによって、その日のスキンケアを選定するのが楽しみの1つです🫰🏻
マキアでの活動を通して、『流行に左右されないスキンケア選び』のお手伝いができればいいなと思っています♪
以下、Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

自他ともに認める?!スキンケアオタク
むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

30代/サロン経営(自営業)

宮崎の田舎町が生んだ稀有な存在『スキンケア沼の住人』
▶高校卒業後、広島で美容とは無縁の会社に勤める
▶会社員をする傍ら、美容にのめり込んでいく
 (歯列矯正、脱毛、スキンケアなど)
▶美容の楽しさを直接伝えたい!という思いから
 2023年12月〜美容サロンを開業
*清潔感のある美肌メンズを増やしていくよー!

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:混合肌(Tゾーン、テカリがち。ほっぺ、乾燥しがち)


●パーソナルカラー:診断したことないので分かりません💧
          (ブルベっぽい、とは言われます。)


●骨格:診断したことないので分かりません💧

いつかはプロの診断を受けてみたい🥹

Q2. どんな性格?

●気が済むまでやる
 ハマったら最後...
 とことんやり込んじゃいます!(美容もその1つ)


●負けず嫌い
 幼少の頃から大の負けず嫌いで、ババ抜きや
 オセロなどのゲームで、負けるとスネてたなぁ。笑
 兄弟との対決では、僕が勝つまで終わらない。
 なんてこともありました😂
 後日談で、兄弟が気を使って負けてくれていた事も
 あったんだとか。🙏🏻申し訳ない...
 今では、だいぶ大人になりました!笑

Q3. 趣味は?

●旅行
 国内外問わず、旅行に行くのが好きです✈️
 (海外は、まだ2カ国しかいけてないですが...)
 自分の知らない世界に触れることが出来るのが
 たまらなく楽しいとよね〜✨

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_1_1

    ゆっくりと感じる時の流れに、いつまでも浸っていたい/オーストラリア

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_1_2

    まさに『圧巻』の一言。コバルトブルーの海に架かる角島大橋/山口

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_1_3

    夢か現か。まるで、アノ世界に入り込んだかのような雰囲気に酔いしれる/台湾

●ご飯
 とにもかくにも、美味しいものを
 食べるのが大好き😋🍽️
 普段は毎日自炊してるっちゃけど
 旅行とか行ったときは値段はあまり気にせず
 食べたいものを食べるようにしてる!笑

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_2_1

    港の近くで、汐風と街の活気を感じながらシーフードコース/オーストラリア

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_2_2

    あなた、最高ですか?まるで多幸感を具現化したかのような3種の卵尽くし丼/福岡

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_2_3

    あかん...ビールが止まらん。マグロの食べ応えがたまんない”てこね寿司”/三重

Q4. 得意な美容ジャンルは?

●スキンケア
 先述した通り、成分表を読み解くのが趣味で
 その日の気分や、肌の状態によって、スキンケアの
 組み合わせを考えるのが楽しくて好きです!😊
 選ぶポイントとしては、配合成分はもちろん、
 使用感や香り、今手元にあるスキンケアとの相性
 なども選考基準にしてます💡

 とは言ったものの、、、
 吟味して買っているつもりなのに
 商品で溢れ返っている現実😂
 (コレってみんな ”あるある” だよね?笑)

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_3_1

    スキンケア棚の一部(1/2)

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_3_2

    スキンケア棚の一部(2/2)

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

●小田切ヒロさん
 最近、ナチュラルなメンズメイク💄にも興味を
 持っているのでYouTubeを見て参考にしています!

●かずのすけさん
 成分解説がとても分かりやすくて、時間があれば
 YouTubeで動画を見漁ってます👀

Q6. 好きなコスメブランドは?

こ、これは、、、
厳選するのが難しいお題だ、、、
しいて挙げるなら↓


●Easydew(イージーデュー)
 韓国スキンケアの沼にどっぷりハマらせてくれた
 張本人です←🙋‍♂️
 美容機関専用のドクターズコスメを一般向けに
 リニューアルしたEXシリーズの化粧水
 『オールカーミングトナー』を鬼リピ中✨


●Dr.K(ドクターケイ)
 成分構成に惹かれ、最近購入した化粧水
 『薬用C クリアホワイトローション』
 成分が相乗効果を高める設計で、使用感も好みで
 即1軍決定しました👏🏻


●IPSA(イプサ)
 店舗で肌診断〜スキンケアまでしてもらって
 仕上がりに感動して拭き取り化粧水とMEの乳液
 うん。。。即購入するよね🤣

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_4_1

    Easydew

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_4_2

    Dr.K

  • 《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_4_3

    IPSA

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

僕のこだわり。


題して先手必勝ケア!パチパチパチ〜👏🏻


●美白ケア
 1年中美白ケアは必須!紫外線対策はもちろん
 美白有効成分を必ずスキンケアに取り入れてます👍🏻



●エイジングケア
 夜のスキンケアは、美白ケアもしつつ
 エイジングケアに重きを置いてます😤



●摩擦レスケア
 スキンケアだけでなく、日常生活でも
 なるべく肌に摩擦を与えないようにしてます!





❝ 表にないものは出てこないように。


 今あるものは進行しないように。❞




Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

メイク系の商品は、ほとんど持っていなくて
デビュー作はDiorコンシーラーグロウリップ
さらにはマキシマイザーの3点セットです💄
今でもお気に入りで、『ここぞ!』っていう時に
使ってる😊


悩みの青クマをカバーしたくてコンシーラーを、
血色感のあるセクシーな唇が欲しくてリップ類を
購入したっていうのは、ここだけの秘密だよ?🤫


《自己紹介》マキアインフルエンサー1年目の”むっち”です!宮崎が生んだ生粋のスキンケアオタク!成分を紐解いたスキンケア紹介を発信していきます!_5

ポーチ付きの3点セット

質問とは関係ないけど
今、僕が欲しいアイテムたちを
勝手に載せておきますね(パウダー多め🤣)
    ▼
    ▼


MAQUIAのここが好き!

●読んでいて、ワクワクがとまらない!
 マキアを手に取るキッカケになったのは彼女です。
 出会う前から、お互いに生粋の美容好きで
 そんな彼女がある日
「この雑誌、読んでみて!面白いし参考になるよ!」
 と、勧めてくれてのがMAQUIAでした✨


実際に読んでみて
 ・読者を飽きさせない、豊富な企画
 ・短い文で商品の良さを伝えきる
 ・いち早く新作情報が知れる


もう、僕には、、
このワクワクから逃れることは不可避だった...

これからこんなブログを書いていきます!

冒頭にも触れましたが、
この記事を読んでくれているあなたの
自分に合う。流行に左右されないスキンケア選び
のお手伝いが出来るように、熱量高めで
綴っていきたいと思います💪🏻

いちマキアインフルエンサーとして、
いち美容好きとして、美容を盛り上げていく🔥

↓美を楽しむメンズの世界線へ↓

むっちのInstagram
むっち

インフルエンサー/スキンケア

むっち

1年目/混合肌

自他共に認める!スキンケアと成分オタク!

美容に沼り、サラリーマンから美容サロン開業。過去一の自分を常に更新!がモットー。特にスキンケア商品が大好きで、趣味は成分表を見ること。韓国コスメにどハマりして、今はデパコス、ドラコスも少しずつ探求中。メンズメイクにも興味あり!

    最終更新日:

    share