マキア公式ブロガーのMisatoです。
こんばんは☆
3月4日に世界一斉発売されたエルメスのルージュ。
シンガポールでも発売され、チェックしに行って参りました。
♥エルメス ルージュ・エルメス ヴァイオレット・アンサンス 94(サテン) 8,000円(日本価格・税別)
実は発売前から話題になっていながらそこまでは注目していなかった私・・。
でも友人とふらりと見に行き、一気にテンションアップ。
美しさに惚れ惚れして限定色を連れて帰りました。
ちょっと日本より高めだったのですが、そこまで高くなかったのも決め手となりました。
(やはり日本より大幅に高いと一時帰国したら買おう、とか色々考えます・・。)
”ルージュ・エルメス”は、メゾンの歴史を刻んできたパリのフォーブル・サントノーレ店の番地にちなんで全“24”色を揃えたそうです。
そして、7万5,000色に及ぶシルクの色見本と900色のレザーの色見本からインスピレーションを得たとか。
エルメスのスエード素材”ヴォー・ドブリス”をイメージしたマットな質感”ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット”が全10色。
牛革のボックスカーフのようなサテン風の質感”ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ”が全14色。
計24色のカラーと、数量限定でマットタイプ1色とサテンタイプ2色が発売。
小さなオレンジボックスが可愛過ぎます♡
どうしよう、捨てられない。笑。
キャンバス地のようなケースに入っていて、持ち歩きも傷つくことなくスマート。
何よりこのエンブレムが・・素敵。
限定色ならではのパケは、エルメスのレザーバッグや小物を思わせる鮮やかさ。
磁石が入っていてキャップがカチッと収まるのも計算し尽されているようです。
色々こだわりポイントを知ると、発売までに5年の年月を掛けたというのも頷けます。
赤紫のようなダークなお色。
アメジストのニュアンスも加えたそうで美しいには変わりないのですが、実はこの見た目では私はあまり選ばないお色です。
でもタッチアップしてみると思ったよりダークな感じも無く、サテン仕上がりなので思ったよりも軽やかな付け心地でした。
とは言えイエローベースなので似合わせるのは難しいかな、と思ったのですが。
同色系のピアスを持ってきたら何だかカモフラージュしてくれて良い感じ。
シンガポールは一年中夏のような気候なのでちょっと重いかな・・と思ったのですが、サテンの滑らかなツヤと上品な口元が返って普段のカジュアルスタイルを格上げしてくれるような気がします。
これからリフィルが発売されるそうで、ルージュ・エルメスは、本体ケースさえ持っていれば比較的リーズナブルに、且つずっと使うことが出来るという優秀さ。
夏に一時帰国が出来たらリフィルをチェックしにいきたいと思っています。
Instagram⇒♡
アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!
シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。