Image title


こんにちは♡

なかなか更新できず、お久しぶりになってしまい申し訳ありません、、(TT)


だいぶ紫外線も強くなってきて、エアコンもかかる室内で、

お肌が疲れ気味の方多くありませんか?


真夏を迎える前のこのタイミングに、

スキンケアの見直しをと思い、

IPSAのカウンターで購入してきたもののご紹介です♡♡


✳︎ IPSA メタボライザーME エクストラ4


Image title


これはご存知の方も沢山だと思います♡

色んなものを試すのが好きな私ですが、

このメタボライザーは切らしたことがなく、いつでも安心して使える手元に置いておきたい1つのアイテムです♡


私の使用方法は、その時の肌の調子に合わせて

拭き取り化粧水でまず肌の余分な角質をオフします^^


外に長時間いて日焼けをしたかな?という日は、水分補給をしたいのでさらっとして重ね付けできる化粧水

もしくは、

オフィスに一日中いた際にエアコンの影響で、目の下やフェイスラインの乾燥が気になっている日は、とろみのある化粧水


このどちらかで肌を整えてから、

メタボライザーを使用しています^^


メタボライザーを付ける際はぜひイプサのコットンを♡

スリープッシュが推奨されている一回の使用量で、大判で肌触りが優しいコットンを使ってあげると摩擦も少なく、顔全体に馴染ませるのに最適です!


私はエクストラの4番でややしっとりした乳液のような使用感のものを使っています^ ^


IPSAではカウンターで肌診断ができ、

今のお肌に合ったレシピを作っていただけるので、

私は一本使い切り、再度購入する際はいつも肌診断をお願いしています♡


メタボライザーのエクストラは

美白効果もあるため今からの季節に最適です!

しっかり水分を足して保湿をすることで焼けにくい肌にすると共に、

美白ケアもできるのでありがたいですね♡


また購入した際、キャンペーンをしていてプラス500円で大きなサンプルを付けてもらうことができました♪


Image title


左から

✳︎クレンジングジェルEX  50g

✳︎クレンジングモイスチュアフォーム  25ml

✳︎クリアアップローション2  30ml


こんなに大きなサンプルなんて♡


クレンジングジェルとクリアアップローションは

使ったことがなかったので試すことができて嬉しい♡

この大きさなのでしばらく継続して使ってみようと思ってます(^ω^)


モイスチュアフォームはいつも愛用しているものなので、ジム用にポーチへ♪



お肌が安心できるアイテムで、毎日のケアをしつつ、

月に一度の肌診断で自分の肌と向き合う時間を作るのが

小さな積み重ねだと感じてます♡


みなさんの初夏のスキンケアに

参考になれば嬉しいです♡






Misa

Misa

MisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share