みなさんこんにちは、Misaです(^v^)

今日からゴールデンウィークの方もたくさんですよね♡

大阪も春らしくなってきて、シャツや薄手のニット一枚でお出かけできる時期で嬉しい♪

 

今回はマキアビューティオフ会でファーブルジャポンさんのアベンヌセミナー

にてお勉強させてもらったお話です♡


Image title


そのセミナーでの内容と

 

✔アベンヌ ウオーター

✔アベンヌ ミルキージェル


Image title



 

上記2点の紹介とそれに伴いお肌の整え方についてのご紹介です♡

 


春は過ごしやすい気候の反面、花粉や紫外線など季節の変わり目特有の

ゆらぎ肌・敏感肌になる時期でもありますよね。


 私も3年前ほどから花粉症になり肌が荒れてしまうようになりました(..)


そういった時のお肌は

・乾燥

・炎症

・敏感状態

などのいくつかの要因が発生しています。


このトラブルを回避するために、、、

◎自分で水分を作れること

◎土台が整っていること

◎トラブルを回避できること

この3つを実現できるための肌作りが第一歩です★



 


Image title


アベンヌ ウオーターは南フランスのアベンヌ村の温泉水を100%使用し

クリーンな状態でボトリングされた製品。

南フランスでは

温泉=医療(治療)

という位置づけだと初めて知りました!



日々生活する中で肌ストレスにさらされることは避けられませんが、


◎アベンヌ ウオーターでのミネラル・水分補給

◎ミルキージェルで水分を閉じ込めて保湿する


そのプロセスの積み重ねがをしっかり守ることで、

土台の安定している健やかなお肌を保てることに♡

シンプルなことが本当に大切だと今回実感できました(*^_^*)



アベンヌ ウオーターはすっきりとした使い心地で、私はお風呂上りにタオルドライ後に全身にスプレーを♡

ミルキージェルはスパチュラ付で清潔に使えて、乳白色でとろっとした使用感です^^

Image title


Image title


肌にすっとなじみますが、しっかりハンドプレスしてあげるとクリームに変化!


この変化は初体験でとってもおもしろかったです♡


肌に馴染み、もっちりした赤ちゃん肌に仕上げてくれます(●^o^●)


私は乾燥肌なので今までのケアに

アベンヌウオーター→化粧水→パック(夜のみ)→美容液→ミルキージェル

を組み込んで使用しています♡


2週間使い続けてみましたが、乾燥せずに夜から朝まで保湿してくれて、

肌の水分量があがったような気がしています♪



トラブルを起こさない肌作りをこれからも続けていこうと思います(^v^)♡





Misa



Misa

MisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share