31日の試験勉強で頭がいっぱいの中、息抜きへ。


友人たちと表参道ヒルズへランチへ行ったあと、そのままヒルズにあるgreen barへ。

Image title

Image title

なんとなくアサイーをチョイス。

何年か前から流行っていて、ハワイに行った時もアサイーボール食べたりしたけど、アサイーがなんでスーパーフルーツなのかってわかってないなと。


色的にポリフェノールとか入ってたり、ブルーベリーとかになんとなく似てるから目に良さそうとかは思ってましたが、ちゃんと調べてみました。


やはりポリフェノールの一種、アントシアニンがアサイーの中の主成分みたいで、アントシアニンには眼精疲労に効果があったり、抗酸化作用があるみたい。


そのほかにもプルーンの10倍の鉄分や、牛乳の約2倍のカルシウムだったり、そのほかにもたくさんの栄養成分が♡


これはどんどん取り入れたいですね♡

外側だけではなく、インナービューティーもとっても大切ですよね‼︎


ついつい勉強中、コンビニのスナック菓子や、スイーツに手が伸びてしまいますが、こういうものを取り入れたいなと思い改めました…。

みお

みおOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share