先月も熱を出したのに、今月今度は溶連菌に感染して発熱( i _ i )


7年間くらい微熱程度しか出したことなかったのに立て続けに体調を崩してました…


しかし、その週末には旅行の予定が…

抗生物質1日飲めば周りへの感染はなくなるとのことで、安静にして、熱もすぐ下がったのですが、抗生物質が強いらしく胃痛がすごくて、また病院へ。


なんとか旅行前までには胃痛もおさまって、病み上がり?回復中?のまま旅行へ。


到着すると暑い!暑い♡♡

夏大好きな私はそれだけでだんだん元気回復(笑)


ビールまで飲めるほどに(笑)

Image title


翌日の離島ツアーでは、綺麗なビーチを見てのんびりしたり、美意識の強い方々には怒られそうですが、船の先頭で日光浴を少ししていたら、自分の身体がとっても喜んでいるのがわかるような、めきめき体調が回復していくのがわかりました。

Image title

Image title紫外線など防がなければいけない太陽の光ですが、免疫力をあげたり、精神安定の効果や、私は日焼け止めたくさん塗ってしまったのでダメみたいだけど、病気を防ぐビタミンDを生成してくれたり、血圧を下げてくれたりプラスな効果もあるんですよ☀︎


体調崩すとお肌もザラザラしたり、気持ちも落ち込んでしまうので、やっぱり健康第一ですね。


これからもっと寒くなってしまうので、もう一回くらいどこか暑い国へ逃げたい(笑)


Image title

念願の大好きなタイガーともたくさん触れ合ってきました♡♡





みお

みおOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share