最近、なぜか突然はまりだしたのですが、《ひじき》にはまっています。


コンビニのレトルトパックなどでも手軽に取り入れられますが、作ってみました♡



にんじんとこんにゃく切るくらいであとは、ほぼ手間なし簡単にできちゃいます。


Image title

なんだか脇役なひじきさんですが、栄養たっぷりなんです!


牛乳の12倍のカルシウムだったり、食物繊維、鉄分もたっぷりで美容や健康にもいいのです♪


カルシウム、鉄分ってなかなか摂りにくいので、嬉しい♡


ただ難点が…ごはんが進みすぎる(笑)


ジムでお米を控えるように言われちゃったので気にしています(°_°)


お米大好きなのに。。。


朝ごはんはなんとか許してもらえそうだから、朝ごはんに食べます。


ひじきと一緒に煮込んだ大豆も栄養素たっぷりですよね。


肥満予防やガン予防にも良いと言われていますね。



健康的な美しさを手に入れるためにも食べ物も大事です♡♡






みお

みおOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share