こんにちは(^^♪みーやんです☆


少しずつ肌寒くなってきましたが

風邪などひいておられませんでしょうか( ;∀;)


私は寒いのがめっちゃ苦手なので

これからの時期はひたすら寒さとの闘いです"(-""-)"


さて、この時期あわせてやってくるのが


肌の乾燥


お肌にとっても厳しい季節となりますよね('Д')


なかでも手放せないのがリップクリーム


乾燥のせいで縦ジワや荒れがひどくてリップメイクどころでは

なくなってしまうことも・・・


というわけで、本日ご紹介したいのが


こちら




Image title

メンソレータム メルティクリームリップ


Image title

リップって固いのでなかなか馴染まず

唇が潤わないところが難点なのですが


こちらは唇の体温でとろけながら馴染むのでとにかく塗り心地が

良いです☆彡


水と反応してクリームに変わるモイストバンクという技術が

採用されており、とろける使用感と高保湿が実現されているそうですよ(*^▽^*)


そんな技術が採用されていながらお値段はいたってプチプラ


ドラッグストア等で簡単に購入できます(^^♪





Image title

3種類のラインナップのうち、すでに仕事用と

自宅用で2種類ゲットしている状態( ^ω^ )


私が購入したのは無香料リッチハニーです。


近々あと1種類のミルクバニラも購入の予定です!(^^)!


SPF25PA+++なので日中の紫外線からカバーもできるのも

うれしいポイントです☆


また潤いが持続するのでリップカラーのベースとしても大活躍していますよ!


ポーチに入れてこれからの季節に重宝すること

間違いなしなアイテムです( *´艸`)


みーやん

みーやんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share