小顔矯正 骨格矯正 鍼 美容鍼 電気鍼 自律神経 ボディメンテナンス

こちらに通い始めるまで、鍼の経験は過去一度だけ。
B→Aの変化を何も感じなかった🥲
リフトアップしたい、というよりは、キュッとさせたい。
ハイフ?エラボト?
うーん。高いし。パート主婦な私のお給料何ヶ月分?😂

鍼同様、ハイフやエラボトも適応じゃないと効果を感じないひともいるみたいで。
思ったような効果を感じなかったら、何万円もかけてそれは辛い🥲
美容医療は私もお世話になってるし、今後も必要だけど、、、

その前に試したい❣️
ひと(施術者)の手で、ひと(私)の持つ力でどのくらい回復できるか。
やっぱりそういうの好きで、もう一度、鍼、試したい❣️
という思いで行ったのが10月、それからコツコツ通わせていただいてます🚃
※1月はモニターで他へ行っていたので行ってません

福  Total Body Maintenance

https://fukubodymaintenance.amebaownd.com/pages/3383671/static

お世話になってるのはこちら

@fuku_total_body_maintenance
💆‍♀️福 Total Body Maintenance
📍麻布十番4番出口すぐ
お一人でされてる超パーソナルなところです。

初回カウンセリング

初回は、体調〜骨格や肌の悩みまでカウンセリング。
フェイスニードル(鍼)をするとどう改善して行くかを教えてくれます。



☑︎食いしばり
☑︎歯軋り
これはもう、ほとんどの人が無意識にしていて、咬筋が発達してる状態だそう。

それによって頬もこけるんだって😳😭

年齢的に頬がこけてくるのではなく、
咬筋の発達で、頬の肉も下にひっぱられてしまいこけて見えるのだそう。

お肉や筋肉が正しい位置にとどまってないことで、頬骨も動き放題。
もっと顔の中にあるはずが、外側に出てきてしまっている状態だそう💀

そのせいで正面からみたフェイスラインが波打ってるのかぁ〰😱
しかも日によってマシな日とそうじゃない日があるのは、筋肉が影響してたんですね。


頬骨は昔から高い方ではあったと伝えたら、今ほどは出てなかったと思う。
と。

はい💦実は私もそう思ってました😅
でも、年齢のせいだ!そうに違いない!私は何も悪くない!
加齢で痩せこけて出てみえるんだって思い込もうとしてました←


頭も凝ってるから、顔の筋肉にも影響大。
首や肩も張ってるから、張ってる方に引っ張られて、
横顔のフェイスラインはぼんやり、首は短くなるのだそう。(首肩の張りはほぼ自覚なし。)


歯軋りは子供の頃から歯医者さんで指摘されてました。
寝てる間に歯軋りしてる人たくさんいるんだそうです。
ここに来る方も歯軋りや食いしばりの方多かったり、
ハイフやボトックスで効果を感じなくて来る方もいらっしゃるそう。
(対美容医療はドクターとの相性もありますからね)


鍼の効果を要約すると

固まってる筋肉をほぐして正しい位置に戻す

骨も正しい位置に戻る

パーツがはっきりした、左右差のないシュッとした顔になる✨



柔らかい筋肉はしっかりポンプの役割を勤めて、血液が循環するようになり、
トーンアップなど期待できるそうです
更に正しい位置に戻ると、寝てる間に歯軋りをしようとしてもできなくなるのだそう😳


施術スタート

まず、頭〜顔〜首〜肩と全体触ってチェックしつつ、凝り固まりを手技でほぐす。

内出血を防ぐための浅い打ち方はしない。
でも、できるだけ内出血を防ぐためにあらかじめほぐすのだそうです。

硬くなってる部分は、打つ時にずぅーん🔨と鈍痛が走りますが全然平気。我慢できる。
私の場合は首、肩、顔、頭に打ちました。
何本いくら、とかではないので何本打ったかは聞いてません。(でもHPに50本と表記あり)

その後10分間通電。
部位によって必要な強さで流す感じです。
ビリビリするけど痛くないです。EMS系の美顔器が平気なら平気です。

10分経ったら、鍼を外し、手技で整えていただき終了。


施術後の体感

初回施術後の体感は・・・
目下から顎↔︎
鼻から耳↔︎
余白が小さくなりました!
目が開きました!
筋肉がほぐれ、顔がふわふわになりました!
筋肉にハリが出てきて、その効果でトーンアップしたりと今後どんどん変わるそう。

その後、2回目にお伺いしたときはものすごく疲れていて記憶があんまりないのですが、
3回目の効果実感が印象的で、、、、🥺



私、顎が分厚くムニムニしてるなぁって自覚があって
さらに顎周りは常にニキビがあってボコボコしてました

でもこれに筋肉が影響してるとは思いもしなかったんです!


スキンケアや食事を気をつけて、ニキビ撲滅レーザーという医療の力も借り、
ニキビ出来なくなってきてからも、
もうちょっとスッキリ、シュッとしないかなーとは思ってたんです。

3回目、帰宅してからマジマジと触ってみたら、、、、
顎の骨が触れるようになってきた
ハリとか凝り?緊張?が軽減されるから、顔が薄くなるんだそう。

当日夜より翌日ますますフェイスライン変わってきたの感じましたよ🥺✨


頬骨が目立たなくなってきたとも言ってもらえました✨


あと、噛み合わせが変わったのを感じる🦷


無の表情の時にやや口角を上げてる方がリラックスできるようになりましたー✨


そして先日4回目。
この間先生がアップデートされていて、今までと少し手技が違ったような…?
施術後はいつものように顔がふわふわになり、トーンアップし、頬骨が収まりました👏

ここから数日かけて、ふと鏡を見た瞬間、ふと顔を触った瞬間に、前と違うかもって感じられるから不思議なんです😊

まずは月1でということでお世話になってましたが、
5回目はちょっと開けていいかな、とのことで40日くらい開けて予約を取って帰りました😌

小顔矯正 美容鍼 鍼 骨格メンテナンス 骨格矯正

予約方法は?

現在、新規予約は受け付けておりませんーーーーー😱
でも!
既存の方のキャンセルがあったりすると新規予約解放する場合があるそうです。
それは福さんのInstagramストーリーズでお知らせされます!
私も、インスタフォローしてストーリーズ通知をONにしてました!
日付と時間が指定されてるので、自分の予定をそれに合わせられるか?
になるので、最初はDMするに至らなかった気がします。
何ヶ月か待機して予約の空きと私の行ける時間が合い、予約が取れました!
見てる感じだと、毎月5件〜くらいは空きがあるイメージです☺️

鍼をしてくれるサロンの選び方

麻布十番遠いよ、、、通知ONにしてても、インスタに張り付いてられないよ、、、
という方、福さんに教えてもらったサロンの選び方をお伝えします!

美容鍼、小顔!と銘打ってるところよりも、
矯正、治療、メンテナンス、というアナウンスをしてるところの方が効果を感じられるそうですよ。
あとは解剖学を学ばれてる方とか。今、色々確認できますからね!

かなり絞ったつもりですが、長くなってしましました💦
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Instagramでも経過投稿してます▶︎@mayumii1107

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    share