ちょっと気になってた小顔矯正へ💆‍♀️
恵比寿にある美骨矯正サロンです。
※前置きが長いので、結論だけ知りたい方は赤字から先を読んでくださいね。



ドクターは通称「ユーライク先生」と呼ばれてる方。
加工アプリ、ulikeを使った時のように矯正してくれるからそう呼ばれてるみたいです。
取材は受けないサロンで、検索してもほぼ出てきません。



私、色々とコンプレックスはあるくせに、そんな自分も憎めないから理想が定まらなくて、


新規予約枠1時間中、50分もカウンセリングに費やしてしまった💦



悩みとしては、
☑︎こめかみがへこんできた
☑︎顎をシャープに
☑︎頬骨が高いのが気になる



「美容整形だと思って、どうなりたいかまず教えて」と言われたのですが、この3箇所はコンプレックスであることに間違いないんです。
でも、誰みたいになりたいか?って聞かれると即答できない。



だって女優さんとかみんなそれぞれ綺麗だし、、、
かといってその顔になりたいかといういうとそういうわけじゃないし、、、
アプリだって、肌を綺麗に見せるくらいの加工しかしないし、、、



30代後半くらいから、顔が痩せてきたり、たるんできたりは気になってて、
それを改善するために、美容医療?小顔矯正?ユミコアみたいなセルフ整体?とか考え始め早数年。
数年経ってる時点でそこまで気にしてないんじゃ💦とか💦



いいように言うと、萬田久子さんのような自然の老化も素敵だと思ってるから欲がそんなにないの💦



そんな気持ちでカウンセリングしたもんだから、ユーライク先生にも
「定まらないならやめたほうがいい、すすめない」とか言われる始末💦




ユーライク先生、どんな先生かというと、きちんと国家資格を所有しているのはもちろん、かつて海外でメイクアップアーティストとしても活動されていて、さまざま受賞歴もあるそう。
骨格にはかなり詳しい方のようです✨
お客様に対しても無理に施術をすすめたりはしないスタイルだそうです。



「一生戻らない小顔矯正というように考えて欲しい」と。
だから、悩んだり今のままでいいと思うのなら勧めないそうです。
※日頃の姿勢やクセで戻ってしまうことはあるみたいです




価格は、エラ、頬骨、鼻、顎、目、それぞれ5万円なのですが、定期的に通わなくていいことを考えると安いですよね!私の1番の希望は頬骨。
メイクするときも、頬骨を目立たせないようにチークを入れるように気をつけています。


※このポイントはインスタみてくださいね📸(画像クリック)

大掃除は始めてますか?私は美骨矯正で「頬骨」のお片付けしてきました!_1

カウンセリングに時間がかかってしまった理由は他にもあります。



「頬骨を目立たないようにしたい」と希望したら、私の顔のつくりの場合、エラも一緒にやらないと戻ってしまうんだそう。
エラの骨を上げる必要があるみたいなんです。
エラの骨が下がってるから、頬骨だけを整えると、戻ってしまうし、頬骨だけ直すと、頬骨からエラまでが長く見えるからやらない方がいいと断られてしまいました。。。



「戻ってしまうような意味のない施術はしない」と。職人魂!


でも、頬骨だけ施術したら顔が長く見える、というのがどうーーーーしても、どうーーーーーーーーしてもイメージできなくてあーだこーだ言ってたら、
「お姉さんはやらなきゃ納得しないな」と頬骨だけやってくれることに笑

  • 頬骨の高さでできる影が本当イヤ
  • 施術数日前→施術後
  • 施術B→A

施術は全然痛くないし、嘘みたいに数秒で終わりました!!!!
触ってびっくり!鏡を見てびっくり!


先生は、無駄なことした感が強いようで、若干お怒り気味で無口でしたので先生の目にはどう見えたかわかりませんが、私は超!満足でした!!
※関西弁の面白い先生です




右の画像が、施術B→Aです。
画像見てもらっても分かりにくいかもしれませんが、左の頬骨だったら左斜め前、右の頬骨だったら右斜め前に出ていたのに、それが顔の奥に収まったんです!


自分しか分からない微妙な差なので、画像ではわからないかも。。。


でも、自分にしかわからないって自分にはすごく大きい差だと思いませんか?



幅が狭くなるイメージだったので、横顔を撮ってなく比較できないのですが、奥に引っ込みました!
両手で顔を包んだ時のふくらみがなだらかになりました!



それから、目が縦に開きました!


私、目は大きい方ですが、横幅だけで縦幅は普通という思いっきり猫目だったのが縦にも開いて丸みが出ました!
中の画像が、施術数日前の真顔写真。この表情は無気力過ぎますが、真顔での目の大きさってこんな感じなんです。施術後は目が縦に開いたなって思います!



それからそれから、目の下のたるみがなくなってびっくり!!!!!!



この日の朝、中1娘に「目の下いっぱい線入ってるよ、どうしたの?」とキツイ一言を言われたんです😨たっぷり寝た日の朝だったのに…。



もう、顔表面に出てきた目下の脂肪(たるみ)が収まっててくれない…
たくさん睡眠とったり、スキンケアでもなんとかなる日もあるからこの日はコンディション良い方だったのにそんなこと言われました😭



「小顔になってくる」と言って外出したので、娘も何をしに行ったかわかってての第一声。
帰宅した私を見て「たるみなくなったね!骨はわかんないけど」って言われました!
脱脂したわけじゃないので、全くなくなってはないですが、施術後すぐに消えてびっくり&嬉しすぎです!!!!
私の希望に目はありませんでしたが、目元を施術したらいったいどうなるのよ!?とわくわくしかありません!



写真は表情が全然違って申し訳ないのですが、ふっくら幸せな顔になったと思いませんか💕


こういうBA画像って表情が違ってて比較にならんわっ!と思ってたけど、うれしくて真顔になれないのね笑やってみてわかりました笑
でもこれって施術の効果かなとも思ってるんです!
それから口角も変わりました!写真撮る時って、口角を上げてにっこり顔を作ると思うんですが、頬骨から持ち上がるようになったんです!自然に口角が上がるようになりました!
「わがままだからもうこないで」とか言わましたが💦
たった1箇所でこんなに複数の効果を感じられて感動です!


※関西弁の面白い先生です







左の画像見るとよくわかるのですが、頬骨の高さからできる影が本当に嫌で、頬骨第一希望だったのですが、ユーライク先生のおっしゃる、一緒にやった方がいいエラと、私の希望の顎先をシュッとを含むと25万円くらいかかるそう💦


たかーい!と思うけど、自分の持ってるものを整えるだけでできるならいいかも!


あとは自分の努力次第で一生そのままが叶うんだもん!


美骨矯正貯金したいなって思います!




ユーライク先生、きっとまたお世話になります❤️


大掃除は始めてますか?私は美骨矯正で「頬骨」のお片付けしてきました!_3

MAQUIA エキスパート

まゆみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

スマッシュヒット記事を放つエースブロガー

元エステティシャンで美容知識が豊富。また、写真を撮ってアップするだけでなく、組み合わせたり、加工する高い技術にも定評が。「マスカラ比較」など、ヒット記事を多数放つ注目ブロガー。

share