PARIS ROLAND体験レポ!

髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_1

アキアブロガーも次々と体験してる髪質改善トリートメント
ずっと気になってて、どこのサロンでお願いしようか決められずにいたところ、テレビでこちらのサロン、PARIS ROLANDを知りました!ローランドさんのことは著書も読んでいて、ただの有名ホストではないことは知っていたので、行ってみようとすんなり思えました☺️



場所は表参道駅徒歩1分、実際には1分かからないと思います。アクセス最高すぎます!
方向音痴の私でも簡単にわかる場所でした✨

  • 髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_2_1
  • 髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_2_2
  • 髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_2_3

左→サロンは駅からすぐのビルの地下にあります


中→看板がシンプルでオシャレ


右→サロンの中は黒×白。バラがアクセントになってました🌹こちらもローランドさんプロデュースのプリザーブドフラワーです。コロナ対策もしっかりとられてました。

髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_3

はじめに驚いたのが、このメニューの多さ!
これ、フリードリンクのメニューですよ😳Wi-Fiパスワードもここでわかるようになってるし、カップもかわいい✨



カウンセリングを受けていよいよ施術スタート!
メニューがたくさんあって、予約時には適用に予約したのですが、サロンでしっかりと違いを説明してくれて、この時にぴったりのメニューを選んでくれました!



私が選んだのは、確か、5STEPのトリートメントで1万円くらいのもの。
ただサラサラになりたいだけじゃなく、ボリュームを出したいのか、抑えたいのか、、、どうなりたいかをきちんと相談することで、使う商材が違うので、おすすめのメニューが変わってくるみたいです。

BEFORE → AFTER!!!!

髪質改善トリートメントin【PARIS ROLAND】話題のサロンはホスピタリティが完璧だった!_4

私の髪は、1本1本がしっかりした、どちらかというとごわごわタイプ。
故にボリュームも出やすく、ひとつに束ねると普通の人の3倍くらいあります(かなりレイヤー入れてるのでそう見えないかも)

B→雨だったのでうねってしまってますが、かなりストレートにして行ってこれ💦

A→カットしてないのにキレイにボリュームダウン!

トリートメントのコースはいくつかあって、値段的には17000円くらいまであるので、17000円のメニューをやったらどうなるんだろう😳😍💕と思っちゃいました✨

ホスピタリティが最高だった!

ヘアサロンスタッフさんって、対お客様だけの動きではなく、セット面を片付けたり、ドライヤーのコードを巻いたり、備品を補充したり、細かなお仕事がたくさんあると思います。
それを何気なく見ていたのですが、どのスタッフさんも、動きが美しいんです✨
隙がないというか、素を見せない!
いつ見られてるかわからないから、というホストならではのスタッフ教育なんだろうなぁと思いました👏



最近、どなたかの著書だったか、雑誌の1ページだったかで「あなたは誰かの環境だ」というような言葉を目にしました。

私がキレイにきちんとしてたら、私のことが視界に入る誰かの環境はよくなる❤️
私が猫背でだらしなくしてたら、私のことが視界に入る誰かの環境は悪くなる💔

ということなのですが、まさしくこういうことだー!と思いました!!



美容って、メイクもファッションも自己満足だと思ってたけど、誰かの環境を悪くしないためにも、頑張ろう、と思いました😌




PARIS ROLAND そんな素敵なことも感じたサロン。また行きたいです😊

 


 


❤️こちらもよろしお願いします❤️


Instagram

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share