早いもので、マキアブロガーになってから8年目に突入したまりりんこと、熊谷真理と申します!




遅ればせながら、今年度初のブログということで、自己紹介からさせてください♪



ブロガー名:まりりん



年齢:早生まれの37歳



住まい:ドイツ・ミュンヘン


2016年春からアメリカに5年間、2021年春からドイツに3年間住んでおり、気づけば日本を離れてから8年の歳月が過ぎております……!


 


家族構成:夫・娘



仕事:エステティシャン、スキンケア・メイク講師、美容ライター、美容商材監修、kindle作家



趣味:コスメ売り場巡り、ビールを飲むこと、タイ料理とラーメンを食べること



座右の銘:七転び八起き




マキアブロガーになったのは2017年春。


日本でのキャリア喪失の焦りから、美容にまつわる何かを始めたい!!と思ったのがキッカケでした。



在米中は海外でもキャリア形成をしたいという想いから、アメリカの美容専門学校でエステやメイクの資格を取得したり、大学の栄養学、色彩学のコースを履修してサーティフィケイトを取得したり、トータルビューティーの専門知識をつけるべくとにかく動きまくりました。



同時にSNSにも力を入れ、各種SNSの総フォロワーは10万人超に!

マキアブロガー8年目の自己紹介~メイクで一番変わるのは見た目だけでなく〇〇〇~_1

【左】~2023年3月まで運用していたメイクアカウントhttps://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

【右】現在のメインアカウントhttps://www.instagram.com/marilovesbeauty.de/

ドイツに来てからは、アメリカで身につけた知識を直接還元できるようにオフラインでの活動を強化。


メイク・スキンケア講師、ドイツの現地サロンでエステティシャンとして活動したり、時には美容セミナー講師として登壇もさせていただいたり。先日、5月5日には、自身の2冊目となるメイク本も出版。ベストセラーも獲得できました!


 


こんな感じで今も動きまくりの生活を送っています。

30代後半になり、大きく変わったメイクとの向き合い方

2023年まで運用していたメイクアカウントでの発信軸は【メイクでコンプレックスを解消する】でした。



しかし、自身が30代後半になったあたりから、なんとなくメイクに対する考え方が大きく変わっていったんです。



(30代後半の序盤はコロナ禍だったので、そもそもメイクのモチベが下がってしまっていた時期でもありますが…)






今はっきり言えるのは、メイクはコンプレックスを隠すためのものではなく、【メイクはチャームポイントを引き立て、心を明るく前向きにしてくれるもの】だということ。







年を重ねると本当にいろいろなエイジングサインが出てきますよね。シミにたるみにしわ、くすみ……。


ただでさえ、見た目や体調の変化が出てきて戸惑うのに


メイクの目的が隠すことになってしまうと、鏡を見ることさえイヤになりますし、美容の楽しさが半減してしまうような気がしませんか?



メイクレッスン受講者の方々のメイク前後を見ていると、衝撃的に変わることがあるんです。



それは、表情



メイクでお顔が美しくなるのはもちろんですが、それ以上に変わるのが表情なんです。


キイキとした笑顔や内面から滲み出てくる艶やかな女性としての喜び



そんな姿を見るたびに、私は毎回魅了され涙が出そうになります。



メイクってすごい、ちょっと大袈裟かもしれませんが、メイクで心が変わると、


人生まで好転させられるんじゃないか、心からそう思うのです。



これに気づけた今、私の発信軸は【イキイキと年を重ねるための美容法】になりました。


年齢や見た目の変化に必要以上に焦らず、人生を楽しむための一助として美容を楽しむ



こんな風に考えられるようになってから、本当に日々の生活がよりキラキラと楽しいものに変わってきました!



ぜひ、読者の皆さんとさまざまな美容法やマインドを共有できたら嬉しいです♪


本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

  • マキアブロガー8年目の自己紹介~メイクで一番変わるのは見た目だけでなく〇〇〇~_2_1
  • マキアブロガー8年目の自己紹介~メイクで一番変わるのは見た目だけでなく〇〇〇~_2_2
まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share