こんにちは、チーム★マキアのまりりんです^ ^


8月も半ば過ぎ、いよいよ夏も残りわずかとなりました!!

私は先週、やっとこ今年初のビーチに行けて、夏らしさを味わえたところです(о´∀`о)


みなさんも後悔のないよう、今年の夏を思いっきり満喫してくださいね❤︎


さて、今回は、安さとクオリティを兼ね備えた、100均のセリアと300円ショップの3COINSのコスメについてご紹介していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)


挑戦するのは、アイシャドウ・チーク・リップ・リップグロスの4つ合わせて、計1000円の激安メイク。

SNSや美容サイトで見かけて気になっていたので、先日遊びに来てくれた家族にお願いして買ってきてもらったものです。


デパコスも大好きなんですが、昔から100均などの激安店で良いものを見つけると興奮する私。


結論から申し上げますと、今回のアイテムは本当に優秀すぎて興奮しました!!!!!



では早速、使用コスメからご覧ください❤︎

Image title



❤︎アイシャドウ

A〜C.3コインズ MC3色アイシャドウ 1801¥300


❤︎チーク

D.3コインズ MCクリームチーク1803 ¥300


❤︎リップ

E.セリア ATオイルインリップ 03ピュアレッド ¥100


❤︎リップグロス

F.3コインズ MCUNリップグロス 1802 ¥300



<アイシャドウ>

Image title


❶Bをアイホール全体に塗る。

❷目のキワ全体にペンシルライナーを引き、Cで上に向かってラインをぼかしていく。(目を開けた時に目が大きく見えます)

❸眉下にAを入れ、眉を立体的に見せる。

❹下瞼全体にBを入れ、黒目下にAをのせて涙袋をぷっくり見せる。

❺下目尻にCを入れ、目元を引き締めたら完成!


今年の冬にこちらのシリーズの別のカラーを購入し、上品な発色と使いやすい配色がとても気に入ったのでピンク系を新調しました!

今回は筆で塗ってるので、ナチュラルな発色でオフィス向きな感じですね。

時間がないときは指でアイシャドウをスライドさせ、そのまま塗れば、即グラデが作れるので時短シャドウとしても◎

パッと見、マットに見えますが、細かいパール入り



<クリームチーク>

Image title


300円とは思えない、伸び・発色・色持ちの良さを兼ね備えた優秀クリームチーク

明るすぎず暗すぎずないベリーカラーが大人のピンクメイクに最適です♡

テクスチャーは衝撃的なほど緩いので、初めて使ったときは指が埋まりました(^◇^;)

慣れれば問題なく使えます。


<リップ>

Image title


そして、今回一番感動したのがリップアイテム

セリアのリップはシアーな発色で、バツグンの色持ちと保湿力の高さに本当に感動しました。

朝イチで塗布し、飲食後も唇が荒れることなく夜までカラーキープ。

塗り心地もスルスル伸びてすごく良かったです!

これで100円?!と思わず驚きの声が漏れました…(◎_◎;)

全4色なので他の色も買ってみたいです。これ、ほんっっっとに激推しします!

.

ユニコーンリップはご覧の通り、キラキラ✨✨ハイライトとして唇の中央に塗ったり、全体塗りしてニュアンスを変えるのも可愛いと思います。


では、最後に仕上がりをご覧ください。

Image title

自分で言うのもあれですが、たった1000円のカラーメイクとは思えない、満足度の高い仕上がりになりました。


安い化粧品って成分が気になるという人も多いはず。

今回使ったアイテムの成分表示を片っ端からチェックしたところ、

いずれのアイテムも日本の大手コスメブランドなどで幅広く使われている成分で作られており、

とりわけ毒性のあるものなども使われていませんでした。


※ アレルギーのある方は一度成分表示をチェックしてからお試しください。


幅広い視野でコスメ探しをすると、思いがけない掘り出し物があって楽しいです❤︎



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share