こんにちは!

チームマキア・インスタブロガー2年目のまりりんです^ ^


去年に引き続き、今年もブログを書かせていただけることになりました!


本当にありがとうございます❤︎


去年のプロフィール写真はちょっとかしこまりすぎていたので、ちょっとゆるっとした写真に変えました。

Image title

(本当にこのブルーが好きで、偶然同じ服。笑)


では、改めて自己紹介をさせてください。


★名前:熊谷真理(あだ名は小学生からずっとまりりん)


★年齢:1987年生まれの31歳


★出身:餃子の街


★家族構成:夫(日本人)・娘(3歳)


★住まい:夫の転勤によりアメリカ


★美容資格:日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ・NY州認定エステティシャンライセンス


また、今は美容ライターとして月に20本〜30本ほど美容記事を書いたり、


美容系インスタグラマーとして、自身のメイク写真やメイクのハウツーを投稿をしています。


とくにコンプレックス解消のメイクテクは大好評で、本当に嬉しいです!!


Image title

私のコンプレックスはとくに目と眉の距離、目と目の距離が離れすぎているところ。

でも、メイクテクを使えば視覚的にはこれらの距離を縮めることはできるんです!


そしてそして、憧れの美容家・山本未奈子さんがお持ちの資格✴︎ NY州認定エステティシャンライセンスを今年の2月末に取得しました❤︎


去年の6月より美容専門学校に入学し、肌の組織や細菌学・物理学・衛生法などの幅広い分野を学び、実技面ではメイクアップ技術、ワックス脱毛、肌の分析方法、ひと通りのエステの流れなどを習得。


大学以来の英語で授業についていくのも試験勉強もかなりキツかったのですが、頑張れたのはやっぱり大好きな美容だったからこそ。

Image title

アメリカでは証明写真を撮れるところがほとんどなく、ライセンスには以前のプロフィール写真を貼りました。


マキアではさまざまな勉強を通じて得た知識や日々の試行錯誤で生まれた美容テクニックを発信していきたいと思います❤︎


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share