ぢ一印象◎ 親しみやすい、優しげな顔を作るためのポイント

こんにちは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


最近バタバタしており、久しぶりの投稿になりました。


新年度がスタートし、新生活を送っている方もたくさんいるはず。


春は出会いの季節ですよね❤︎


職場、合コン、学校、バイト、習い事などなど、色々なところで初対面の人に出会うと思います。


そこで大切なのが"第一印象"。


私は仲良くなった友達から、『クールな人なのかと思った!』と言われることがよくあります。

(中身は全然クールじゃなく、河村隆一をこよなく愛するオタクです。笑)


実際、私はクールに見えるような跳ね上げラインやシェーディングを効かせたメイクが好きだし、目元もタレ目と言うよりはツリ目で涙袋もないため、親しみやすい顔ではないんです。


ちなみに第一印象って、出会ってたった2〜3秒で決まってしまうそう。

もう、ほとんど見た目の印象がほとんどですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


クールに見えるのもいいですが、初対面のときは親しみやすい雰囲気をまとっていた方が、後々、仕事面や恋愛面でもいい方向に進んでいくと思うのです。


では、早速、私が考えるクール顔と優しい顔の比較をご覧ください★


Image title

いかがですか?

メイクのテイストの好き好きはあると思いますが、左のメイクの方が優しく見えませんか?


続いて、この2つのメイクの違いをまとめた写真をご覧ください。

Image title



【優しげな顔を作るためのポイント】


★眉はふんわり

⇨輪郭をはっきり取りすぎず、アイブロウパウダー&眉マスカラのW使いでふんわりと。


★丸目・黒目がち・タレ目に仕上げる

⇨アイシャドウは横割りグラデーションで、目の縦幅を強調。

⇨黒目上は締め色を少し太めに入れて黒目がちな目元に。

⇨アイライナーは目頭の高さよりほんの少し下にくるように引く。


★涙袋を作る

⇨涙袋を作りたいところにハイライトを入れ、黒目下にうっすら影を描く。


★チークは角度をつけず楕円形に

⇨コーラル系やピンク系などのふんわりとしたカラーを使い、シェーディングは控えめに。


★やわらかそうなぽってりリップ

⇨リップライナー+口紅+グロス+ハイライトを使ってウル艶に。


Image title



ほんのちょっといつものメイクを変えるだけで、顔の印象は変わると思います!


ぜひ、お試しください♩


instagramはコチラ→ https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share