こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


すっかり秋らしい気候になり、深みのあるカラーメイクが楽しくなってきましたよね❤︎


私はここ最近、ブラウン系のリップドスのきいたパープルに惹かれています。


しかし、男性からすると、キツ目のカラーメイクは苦手のよう…


基本男性はナチュラルメイクが好きですからね(-.-;)y-~~~


今回は今までの経験から学んだ、私流・モテるメイクとモテないメイクをご紹介します。


❶パープルアイシャドウ

ある日パープルシャドウ全開のアイメイクをしたときのこと。


私をみた瞬間、旦那がひとこと。


「今日なんか凄いね、、」


ん?!凄い?

どうやら綺麗というニュアンスではないようでした。


こちらがOKメイクとNGメイク。

Image title


確かにパープルを全体に塗ると、怖く見えるし、古臭くなりますよね。


OKメイクはパープルを目尻のみにポイント置きし、メインカラーはピンクを使って柔らかな印象に仕上げてみました。



❷アイライナー

目を大きくするために使うアイライナーもやり過ぎは厳禁。

Image title


OKメイクは目尻のみに引き、ナチュラルに仕上げています。NGメイクのような濃くて長いアイライナーはかえって目元を悪目立ちさせてしまうので要注意。


❸ブラウンリップ

今年の秋はブラウンリップが大人気ですが、モテを意識するならあまりダークなブラウンは選ばない方が無難。

Image title

男性ウケを狙うなら、手持ちのブラウンリップにクリアグロスやゴールドグロスを重ねてヌーディーに仕上げるとナチュラルかつセクシーに仕上がります◎


❹チーク

ちょっと前に流行ったオフェロメイク(?)、皆さん覚えていますか?

目の下にチークを入れるのがトレンドでしたが見方によると、まるで酔っぱらいのおじさん。。

Image title

露骨にチーク塗ってます感を出すより、

程よく血色をプラスする程度がオシャレ

だと思います。


男性によっても好みはさまざまですが、基本ナチュラルメイク好きということは間違いない…と思います!!


デートや男性が多く集まる場に出向く時は、抜け感のあるナチュラルメイクで挑んでみてください٩(^‿^)۶


Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share