こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、


まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

今回は、
2024年2月20日に発売したばかり!

ミネラルをたっぷり含む天然クレイ*¹に着目した、
地肌と美髪の土台を作る保水ミネラルヘアケア

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー
クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

使ってみたので、


正直に!!!
コスパや使用感をご紹介します!


MAQUIA ONLINE編集部さんから商品提供していただきました。
*1 フルボ酸(保湿)/モロッコ溶岩クレイ、カオリン、海シルト、腐植土抽出物(全て保湿)[クレンド リッチモイスト シャンプー、クレンド リッチモイスト ヘアトリートメントに配合]

新発売のヘアケアクレンドを使ってみたレビュー、口コミ

【クレンドって?】

今年新登場したばかりの
【CLEND(クレンド)】

コンセプトは、


地肌と美髪の土台を作る保水ミネラルヘアケア


「泥*¹ヂカラで芯まで補修」

ミネラルがぎゅっと凝縮された
栄養の宝庫「天然クレイ*¹」に着目。

うるおうミネラルリッチなクレイブレンド処方で
美髪の土台を整え、
うねりや広がりなどの髪悩みをケアしてくれるんだそう!

中身もよさそうですが、なんといっても
見た目にもインパクトがあるのが特徴!

持ち手のついた缶のようなデザイン。
色もマットなグレーで、
パケからもキーワードの「泥」を連想させますね!


CLEND(クレンド)のシャンプー、トリートメントの画像

【シャンプー:思ってたんと違う!】

さあ、まずはシャンプーからみていきましょう!

名前は、
クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー

中身は少しグレーがかっている珍しいシャンプー!
甘すぎないさわやかさのある香り

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプーの画像・価格

「ディープクレンジング」
なんて書いてあるので、

さぞかしスッキリさっぱり、
髪はキシキシしてしまうのでは?!
なんて思っていたのですが…


思ってたんと違う!!!!!!!


キシキシとは程遠い洗いあがりに感動しました!


髪はキシキシせずしっとり洗い上げてくれます。

でも地肌にはイヤなべたつきは残さず、
気持ちのいい洗いあがり♡


これ、意外とすごいなあと思って。


地肌スッキリ!みたいなのを使うと、
髪はややきしみがちな仕上がりになりやすい、
というのが私の中であったので、
ちょっと感動しました!!


保水ミネラルヘアケアと
謳っているだけあるなあ!
泥*¹ヂカラってこれかあ!
と感じました!


保湿成分の補修ケラチン*²も、
洗いあがりの良さに一役買っているのかな?




加水分解ウールキューティクルタンパク、ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)(すべて保湿)

【トリートメントでふわスト髪♡】

次はトリートメント!

クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント


クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメントの画像・価格

先に、仕上がりの感想からいうと、
【ふわっストン】


決して重くはなく
うるおいによるまとまりや手触りがいい、
そんなイメージ。


テクスチャーはやや重めでリッチな質感。
だから仕上がりも重めなのかな?
とおもったけど、


ドライヤーで乾かすと、
意外と軽いんですよね。

根元はふんわり。
毛先はストン。


ドライヤーなどの熱から髪を保護する
ヒートプロテクト成分*³も配合されていて、

髪の乾燥・パサつきもケアできるのがうれしいポイント。


わたしは繰り返すカラーダメージで
だいぶ毛先がぱやぱやしがちなので、
乾かす際にはアウトバストリートメントをつけています!



γ-ドコサラクトン(保湿)

クレンド、シャンプー・トリートメントの仕上がり画像

【コスパはどう?】

気になるお値段ですが、
クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー
クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

どちらも
450mL ¥1,650(税込)

使用目安としては、
背中真ん中あたりまでのロングヘアの私で、

シャンプー:3プッシュ
トリートメント:2プッシュ弱

どのくらい持つかはまだ分かりませんが、
使用感からすると
もっとお値段してもいいのではないかと感じました!

コスパ花丸です!

【まとめ】

美肌の土台がスキンケア内容で変わるように、
美髪の土台もやはりヘアケアで変わるもの。


私は最近、季節柄髪だけでなく
地肌まで元気がなくて
真剣にヘアケアを見直そうと思っていました。


同じようにちょっと最近、
髪や地肌が元気ないなあ…
なんて感じている方いませんか?


そんな時は、
毎日使うシャンプー、トリートメント、
新生活が始まる前に、見直してみては?



泥ヂカラで保水ミネラルヘアケアできちゃう、
期待の新星、【クレンド】は、
公式サイト(amazon、楽天)で購入できるようです!



髪や地肌に活気がないなと思ったら、
ぜひチェックしてみてください!
👇👇
【CLEND】公式サイトはこちら♡

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share