キャンメイク クリーミータッチライナー いちご

こんにちは!makiです。

今回は、情報解禁からず〜っと楽しみにしていた、キャンメイククリーミータッチライナーの限定新色をレビューしていきたいと思います。
2月下旬発売、という情報のみでしたが店頭に並ぶや否や欠品するほどの人気ぶり!
私は数店舗回って全色ゲットできたので、全色レビューやそれぞれのおすすめの使い方をご紹介します。

◆クリーミータッチライナーからいちごをイメージした限定新色が登場

キャンメイク クリーミータッチライナー いちご

キャンメイク
クリーミータッチライナー
12/13/14 各715円(税込)

言わずと知れた大人気アイライナーのクリーミータッチライナー。
皆さんも一度は使ったことがあるのでは?
するするとした描き心地のよさや落ちづらさ、そして1本715円というプチプライスでキャンメイクを代表する人気商品です。

私もデイリーに使用するアイライナーで、ブラウン系のカラーをよく使っています。
そんなクリーミータッチライナーにこの春いちごをイメージした限定新色が登場!

●12 イチゴストーム
●13 ブラッドイチゴ
●14 イチゴキューピッド

の3色で、情報解禁したときから絶対にゲットしたい!と狙っていました。

  • キャンメイク クリーミータッチライナー 新色

    パケの後ろにもいちごが♡

  • キャンメイク クリーミータッチライナー 限定

    Touchの中にもいちごが🍓細かい部分まで可愛いです〜!

カラーだけでなく、パッケージやデザインもいちごモチーフに。
いちごのような赤みカラーのデザインがとっても可愛いです♡

キャンメイク アイライナー 人気色

いつもはこの半分くらいを繰り出して使用しています。

ちなみに、クリーミータッチライナーを使用する際の注意点としては一度繰り出したら戻らないこと。
芯は柔らかめで強い力で描くと折れてしまうので、使う分だけ繰り出して使うのがおすすめです。

私はいつもほんの少しだけ出して1回1回出した分を使い切る気持ちで描いています。
そうすることで折れにくく、より綺麗にラインが描けるのでおすすめです。




◆12 イチゴストーム

クリーミータッチライナー 12

それでは早速それぞれのカラーをスウォッチ。
まずは12 イチゴストームです。

12 イチゴストームはブラウンにほんの一滴赤を足したようなほほんのり赤みブラウンカラー。
この絶妙な赤みがなかなかなく、とっても可愛いのです…!
赤みはありますがあくまでブラウンなので、しっかりと目力は出せるカラー。
ピンクブラウンのアイシャドウやピンクメイクの締めに使うと可愛いと思います。

◆12 イチゴストームのおすすめの使い方は?

 目頭切開ラインに使うのがおすすめ


こちらのカラー、ブラウンみが強いのでブラウンライナーとして普通のアイライナーとして使うこともできますが、キャンメイク的おすすめの使い方は目頭切開ラインに使うこと。
目頭切開ラインとは、目頭の上下粘膜にラインを引くことで、目が大きくはっきりとした印象に見せることのできるラインを指します。

目頭切開ラインは目を大きく見せるために引くものですが、ブラックなどの強いカラーを使ってしまうと、キツく見えたり逆に目が小さく見えてしまうケースも。
イチゴストームの絶妙な濃さが、ナチュラルな目頭切開ラインを引くのにぴったりなんです🍓




◆13 ブラッドイチゴ

クリーミータッチライナー 13

続いて13 ブラッドイチゴ。
こちらは今回の3色の中でもっともいちごっぽい、赤みのカラーです。

イチゴの中でもかなり熟したいちごに近いカラーで、一般的なカラーライナーに分類されます。
青みにも黄みにも寄らず、ニュートラルな赤みいちごカラーです。

◆13 ブラッドイチゴのおすすめの使い方は?

 カラーライナーとして目頭〜目尻に使うのがおすすめ


こちらのカラーは、カラーライナーとして目頭〜目尻に使うのがおすすめ。
目を大きく見せるためのライナーというより、メイクの抜け感やおしゃれ感を出すのに使えそうです。

いつものデイリーメイクのアイライナーをこちらに変えてみると、一気にメイクの雰囲気が変わるので何か変えたいな〜と思っている方におすすめ。
いつものメイクを少しアップデートしたい!という方におすすめしたいカラーです。




◆14 イチゴキューピッド

クリーミータッチライナー 14

14 イチゴキューピッド、実は今回の限定新色の中で一番人気のカラー。
私もいくつかの店舗でこのカラーだけ欠品しているのを見かけました…!

ミルキーなピンクベージュカラーで、クリーミータッチライナーの中ではかなり薄めのカラー。
薄めなので普通のアイライナーとしては少し物足りないような?それなのに人気の秘訣はその使い方にあります。

◆14 イチゴキューピッドのおすすめの使い方は?

 粘膜拡張ラインに使うのがおすすめ


そのおすすめの使い方はずばり、粘膜拡張ライン。
粘膜拡張ラインとは、下まつ毛のキワに粘膜に似たラインを引くことで目が縦に大きく&下に下がって見え、中顔面を短く見せる効果があるメイクテクニックです。

この粘膜拡張ラインに使うアイライナーがなかなか少なかったのですが、ぴったりなカラーが今回キャンメイクから発売されるということになり情報解禁前から大人気。
私も粘膜拡張ラインはたまに引くのですが、粘膜拡張ラインに使うアイテムがあまりないな〜と思っていたので、今回一番狙っていたカラーでした!




◆新色全色まとめスウォッチ

クリーミータッチライナー いちご 新色

3色まとめてみたスウォッチがこちら。
並べるとそれぞれ全く違うカラーですが、ほんのりいちごを感じるニュアンスカラーとなっています。

これまでのクリーミータッチライナーにはなかなかなかったカラーで、人気なのもかなり納得です。

◆全色使ってメイクしてみました

キャンメイク クリーミータッチライナー いちご
12を目頭切開ライン、13を目尻、14を粘膜拡張ラインに。
クリーミータッチライナー 使い方
3色使ってもこんなにナチュラル。
キャンメイク クリーミータッチライナー いちご
クリーミータッチライナー 使い方

3色全てを使用してメイクしてみました。
12 イチゴストームを目頭切開ラインとして目頭の下粘膜ラインに、13 ブラッドイチゴを目尻に、14 イチゴキューピッドを粘膜拡張ラインとしてしたまつ毛の生え際に描いてみました。

どのカラーも可愛すぎませんか〜!!♡♡
目頭切開ラインも影のようなナチュラルなカラーで自然に描け、粘膜拡張ラインも本当に粘膜のようなカラーで近くで見てもナチュラル。
個人的には、カラーライナーを目尻に引くことが少ないのですが、目尻に赤みが入ると垢抜け感が出てとっても可愛いな〜と思いました💘

今回は全色おすすめの使い方でメイクしてみましたが、それぞれ他のカラーのおすすめの使い方で描いてみても可愛い気がします。
毎日色々な塗り方を試してみたいと思います🍓

◆クリーミータッチライナーの限定色はどこで買える?

最初にお伝えした通り、かなりの人気アイテムなので欠品も多数。
2/29現在、公式オンラインのメイクアップソリューションでは全色が欠品しています。

となると狙い目はリアル店舗。
私はプラザやロフトで購入しましたが、全国のバラエティショップやドラッグストアでも販売しているのでぜひお近くの店舗をチェックしてみてくださいね。
また再入荷があるかもしれないので、メイクアップソリューションのHPを置いておきます✨



いかがでしたでしょうか?
本当にどのカラーも可愛くて使いやすくて新色全色買いして正解でした♡

毎日のメイクにほんのりいちごカラーをプラスして、春を先取りしたメイクを楽しみましょう🌸

【話題の新色いちごカラー】CANMAKE(キャンメイク)"クリーミータッチライナー12/13/14"を最速レビュー!それぞれおすすめの使い方は?_10

Instagram更新中!タップで飛べます

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share