ケイト ポッピングシルエットシャドウ mv-1

こんにちは!makiです。

最近は暖かい日も増え、春の陽気を感じるようになってきましたね🌸
ということで今回は、春メイクにぴったりなアイシャドウをご紹介。



今回ご紹介するケイトポッピングシルエットシャドウは発売以降じわじわと人気が出てきているアイシャドウ。
今回のブログではそんなポッピングシルエットシャドウの特徴やブルベさんに激推しカラーのスウォッチやメイクレシピなど深掘りしてご紹介していきたいと思います。

◆ポッピングシルエットシャドウとは?

ケイトポッピングシルエットシャドウは今年発売されたばかりの4色アイシャドウパレット。
"質感トリックでクリッと丸い2.5次元アイに仕上がる"がコンセプトです。

具体的には、4色のうち2色がミュートマット、もう2色がクリアグリッターという異質感で構成されたパレットで、カラーではなく質感の差で目元の立体感を出してくれるアイシャドウとのこと。
カラー展開は全5色ですが、いずれも上段2色が自然に馴染むくすみ系ミュートマット、下段2色が高密着・高輝度のクリアグリッターとなっています。

確かに、目元の立体感を出したいときはグラデーションなどのカラーに頼りがちでしたが、質感のギャップを使って立体感を出すとはなんとも新しい…!
最近は淡いカラーで仕上げるミュートメイクなども流行っているので、今っぽい目元に仕上げてくれるのがこちらのポッピングシルエットシャドウです。




◆春にぴったりのブルベカラー"MV-1 モーヴポップ"

ケイト ポッピングシルエットシャドウ ブルベ

KATE
ポッピングシルエットシャドウ
MV-1 1,540円(税込・maki調べ)

そんなポッピングシルエットシャドウ、ブルベさんに激推ししたいカラーがMV-1のモーヴ系のカラー。
ブルベ夏の私は見た瞬間に絶対買う…!と思ったほど、パーソナルカラーに合ったカラーでした。
モーヴといってもくすみは強すぎず、ある程度の明度のあるカラー構成となっています。
こちらのカラー、既にかなり人気だそうで欠品している店舗もあるのだとか。

ケイト ポッピングシルエットシャドウ モーヴ
ぷっくりパケが可愛い♡
ケイト ポッピングシルエットシャドウ 人気色
意外とコンパクト。
ケイト アイシャドウ おすすめ
小さめのチップもついています。
ケイト ポッピングシルエットシャドウ モーヴ
ケイト ポッピングシルエットシャドウ 人気色
ケイト アイシャドウ おすすめ

ぷっくりとしたビジュアルもとても可愛いアイシャドウですが、蓋がぷっくり見えする作りになっていてそこまで厚みもなくコンパクト。
個人的にはこのパッケージにもトリックみを感じるのですが、どうなんでしょう…!笑

チップも1本ついているのでメイク直しなどにも便利。
ちなみに、パケの大きさに対してそれぞれのアイシャドウの直径が大きめで、指塗りでも使いやすいです◎
質感違いのアイシャドウは意外とざっと指塗りする方が可愛かったりもするので、指でもブラシでもチップでも、発色の違いを楽しみたいと思います♡




◆"MV-1 モーヴポップ"のスウォッチ

ケイト ポッピングシルエットシャドウ mv-1
ケイト ポッピングシルエットシャドウ ブルベ夏
ケイト ポッピングシルエットシャドウ mv-1
ケイト ポッピングシルエットシャドウ ブルベ夏

スウォッチはこちら。

ミュートマットの2色は1度塗りではあまり発色しなかったので、写真は3回ほど重ね塗りしています。
まさにミュートマットという名前の通り、マットな質感で淡い発色のミュートトーン。
特に左上のカラーのくすみが強く、ピンク系なのに可愛くなりすぎず大人っぽいピンクモーヴです。

クリアグリッターの2色はそれぞれラメの大きさが違い、ここでも若干の質感の違いが。
左下は細かいパールラメ、右下は大きめの多色ラメがイン。
右下のラメはコスメ好きの方に刺さりそうな可愛いラメ。もちろん私も刺さりました💘

全体的にぱきっとせずふんわり発色なので濃さの調節もしやすいです。
使うツールで濃さを調整してもよさそう◎ふんわりした印象にしたいときはブラシで、しっかり発色させたいときは指かチップで塗るのがおすすめです。




◆"MV-1 モーヴポップ"を使ってメイクしてみました

ケイト ポッピングシルエットシャドウ ブルべ
ケイト アイシャドウ ブルベ
ケイト ポッピングシルエットシャドウ ブルべ
ケイト アイシャドウ ブルベ

実際にMV-1を使ってメイク!
メイクレシピはKATEの公式HPにあった方法を参考にしてみたのですが、驚いたのが左下のクリアグリッターの使い方。
目頭と目尻に使うことでうるみの立体感を出せるのだそう。
確かにこちらのカラーを入れると自然と明るくなり、まぶたとのコントラストがはっきりして見えました♡

個人的には左上のミュートマットのカラーがかなり優秀だと感じました!
明るすぎず暗すぎず、自然と目元の陰影を出してくれて、涙袋もぷっくりと見えるように。

ピンクモーヴ系なのに腫れぼったく見えないところがさすがポッピングシルエットシャドウ。
実際に塗ってみたら可愛すぎて、他のカラーも集めたくなってきています〜!!





簡単ですがスウォッチやメイクの仕上がりを動画にまとめてみました♡

◆ポッピングシルエットシャドウはどこで買える?

今回ご紹介したポッピングシルエットシャドウ、KATEのアイテムなので全国のドラッグストアやバラエティショップ、Amazonなどなどさまざまな場所でゲットできます。
KATEのアイテムは取扱店舗も多く、買いやすいところも良いですよね♡

そして1,540円というお試ししやすいお値段も魅力的。
どんなパーソナルカラーの方にも合うカラーがありそうなカラー展開なので、ぜひご自身のパーソナルカラーや気分に合わせてチョイスしてみてくださいね✨

商品の詳細はこちらから▼

KATE公式HP
【ブルベさん絶対買って】話題のバズりシャドウ!KATE(ケイト)ポッピングシルエットシャドウMV-1 モーヴポップが春カラーで可愛い♡_6

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

インフルエンサー/インナービューティ

maki

2年目/混合肌/ブルーベース

美を毎日アップデート!宅トレに夢中な美容フリーク

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない都内OL。"艶っぽい"をテーマに日々のケアやメイクをしています。肌荒れや無理なダイエットなどの自身の経験から、頑張りすぎない、心地の良い美容情報をお届けします。

    最終更新日:

    share