ヤーマン リフトドライヤー 口コミ

こんにちは!makiです。

昨年購入した美容ギアの中でもかなお気に入りなのがヤーマンリフトドライヤー。
普段からヘアケアには気を遣っているので、毎日使うドライヤーをアップデートしたい!と思い思い切って購入しました。
それまでは数年前に購入したパナソニックのものを使っていて、今回の買い替えの際もパナソニックの新モデルかヤーマンのリフトドライヤーかかなり悩んだのですが、今回はリフトドライヤーを購入。

今回はその理由と、ヤーマンのリフトドライヤーの特徴やおすすめの髪質、使い方などを詳しくご紹介していきます。
美容好きで知られるあの指原莉乃さんも愛用しているドライヤーというだけあって、おすすめポイントが多すぎるリフトドライヤー。
使い続けて感じたことを本音でレビューしていきますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

◆リフトドライヤーはどんな人におすすめ?

ヤーマン リフトドライヤー

ヤーマン リフトドライヤー
55,000円(税込・価格はmaki調べ)

まず、私の髪質はこんな感じ。


☝︎私の髪質

・熱ダメージを受けやすい
・髪がかなり細く、切れやすい
・髪が柔らかく巻きが取れやすい

私はとにかく髪が細く、ドライヤーやコテの熱ダメージを非常に受けやすい髪質です。
普段からコテやアイロンの温度を低くしないとすぐに髪が切れてしまうので、普段から熱ダメージにはかなり気をつけている方。

そんな私が今回ヤーマンのリフトドライヤーを選んだ一番の理由は、低温設計なこと。
ドライヤーによる熱ダメージを受けやすい私にとって、ドライヤーの風の温度が高すぎないのがかなり決め手になりました。

もちろんそれ以外にもおすすめポイントがあるのでそちらは後述しますが、とにかく髪が細いor柔らかくて熱ダメージを受けやすい方にヤーマンのリフトドライヤーはかなりおすすめ。
もちろん髪質が太めor固めの方でもお使いいただけるので、次から髪質以外でのおすすめポイントをご紹介していきます。

◆リフトドライヤーの特徴・使い方

ここからはリフトドライヤーの私的推しポイントを3つご紹介。

 かなり速乾!セミロングでも10分以内に乾く風量

先ほどご紹介したように、低温設計のドライヤーだと乾くのが遅いのでは?思っていたのですが、リフトドライヤーはコンパクトなボディながら驚きの大風量でかなり速乾!
実際にヤーマンの従来品と比較すると乾燥時間が約30%短縮できるのだそうです。

実際にセミロングの私でも10分足らずで乾かすことができて驚き!
短縮できた時間で他の美容に充てられるのがかなり嬉しい♡
そして大風量ながら髪がぼさっとならずにしっとりまとまるのもさすがヤーマンです。

 ドライヤー機能にとどまらない3WAY仕様

ヤーマン リフトドライヤー 使い方
ヘッドなしだとドライヤーモードに。
ヤーマン リフトドライヤー 美顔器
ヘッドをつけると自動的にスカルプ&フェイスモードになります。
ヤーマン リフトドライヤー 使い方
ヤーマン リフトドライヤー 美顔器

リフトドライヤーの最大の特徴が、ドライヤー機能にスカルプケア機能&美顔器機能がついていること。
付属のヘッドを外すとドライヤーとして、ヘッドをつけるとスカルプケア&美顔器として使える3WAYドライヤーなのです。


ヤーマン ドライヤー 口コミ

モードの切り替えはヘッドのつけ外し&手元のボタンで行います。
ボタンは3つとシンプルな作りも分かりやすくて嬉しいですよね。

ヘッドを外したドライヤーとして使う際は、温冷の切り替えの他にUP/SHINY/SMOOTHの3モードで切り替えることができます。
UP→風量大・温度低め
SHINY→風量普通・温度普通
SMOOTH→風量弱め・温度高め
の3モードです。

基本的にはUPモードで全体を乾かした後にSHINYモードを当てることで静電気除去、最後に仕上げとしてSMOOTHでやや高めの風を当ててツヤ出しをするのがマイルーティン。
モードの切り替えもボタンひとつですぐにできるので、ドライヤーの風を止めずとも切り替えられて便利です。

そしてヘッドをつけてスカルプケア&美顔器に。
こちらは時間がある時にやるようにしているのですが、ヘッドをつけるだけなので楽ちんなのとジェルなども不要なのでとてもお手軽。
そして何より振動やほんのり温かい風がとっても気持ち良いのです。

リフトドライヤーのお値段は55,000円とお高めですが、これだけ多機能だとむしろお得なのでは?と感じてしまうほど。
これまでになかった発想が素晴らしすぎるドライヤーです。

 軽量&マットでインテリアに馴染みやすいデザイン

ヤーマン ドライヤー 使い方

そして最後の推しポイントはデザイン。
高機能ドライヤーは見た目が大きかったりごつっとしたデザインのものが多いのですが、リフトドライヤーはスタイリッシュでおしゃれなデザインが素敵です。

私が購入したのがホワイトのカラーで、マットな質感が他になくインテリアによく馴染みます。
さらにおしゃれなだけでなく約400gという軽量なところも推し。
折りたたみはできないので収納する際はサイズに注意ですが、引っ掛けておいても生活感が出ないデザインです✨

◆数ヶ月使い続けて感じた効果は?

リフトドライヤーを使って数ヶ月が経ったのですが、使い続けた感想としては…

・ドライヤー後も髪がしっとりし、翌朝まで続く
・悩んでいたアホ毛や髪表面のパヤパヤが激減した
・ドライヤー時間が短縮でき、お風呂上がりのセルフケアが億劫でなくなった

です!
少し高価ですが、毎日使うものでヘアケアができる&ドライヤー時間を短縮できると考えたら買って損なしかなと思います♡
折りたたんで収納できないところ以外は、本当に非の打ち所がない優秀ドライヤーです。
ちなみに購入時にスタッフさんに聞いたのですが、ドライヤーの性能が上がるにつれて内部の部品が変わり、折り畳めないものの方が多くなっていくのだそう。
と聞くと、折り畳めなくてもしょうがないかな〜と思っています!

◆リフトドライヤーはどこで買える?

私は家電量販店で購入しましたが、公式オンラインや楽天、Amazonなどさまざまな販売チャネルで購入することができます。
実は最近突発的にセールをしていることが多いので、こまめに見ているとかなりの割引をしていることもあるかも…!?
ヤーマンはセールやポイントバックなどをやっていることも多いので、お得なタイミングを見て購入するのがおすすめです◎

商品詳細・公式オンラインはこちらから▼

ヤーマン公式HP


いかがでしたでしょうか?
指原莉乃さんのYouTubeでも、おすすめの使い方などを紹介されていたので気になる方は見てみてくださいね。

今回のブログが皆さんのドライヤー選びの参考になると嬉しいです♡

指原莉乃さんのドライヤーレビューはこちらから▼

さしはらちゃんねる
【指原莉乃さん愛用】美顔器にもなるドライヤー♡ヤーマン リフトドライヤーの使い方や効果は?口コミで人気の秘訣を徹底解説_6

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share