こんにちは、麻衣子です^^


 


 


いきなりですが、人より嗅覚が優れている私。





食事での隠し味や香辛料を当てるのも割と得意で、微々たる匂いも嗅ぎ分けることが出来るのですが、反面過剰な香水や柔軟剤の匂いは苦手。
 


 


 






最近「香害」という言葉を良く耳にしますが、食事に出掛けた際過剰に香水や香り付きの消臭スプレーを付けた人とすれ違うと正直げんなりしてしまいます。
 


 





何かの記事かライブで田中みな実さんが、
職業柄人との距離が近いため匂いが強かったり個性が強い香りだと、長時間隣にいるのがキツイから香りは控えめにしている 


と仰られていました。




それくらい匂いに敏感な人にとっては過剰に振り撒かれた香りは辛いので、何事もほどほどが一番かと思います。

優しく香る和の香水。癖がなく使いやすいお気に入りのメーカーを公開します^^_1

そんな中地味に集めてるのが武蔵野ワークスの香水。



香りの再現が巧妙で優しく香るのでお気に入り😊





一応香水なのですが、コロンのように優しく香るのでパーソナルスペースに入るくらい近付かないと気付かれないくらい。





PRとか一切なしの個人的な趣味で少しずつ収集しています。

優しく香る和の香水。癖がなく使いやすいお気に入りのメーカーを公開します^^_2

今揃えている中でもお気に入りなのが、スノーミント、沈丁花、ジャスミントの3種類!




香りの詳細ですが、
 


ストーミントはガムのクロレッツに近いミントの香り。


女性らしさには欠けますが、爽やかで嫌味なし。







沈丁花はそのまんまだけど少し柔らかみがあり。


沈丁花の側に違うお花もあるような甘さもあります。







ジャスミンは本場の淹れたてのジャスミンティーの香り。




乾燥させたジャスミンの花が開いていく時の正にあの匂い。

優しく香る和の香水。癖がなく使いやすいお気に入りのメーカーを公開します^^_3

ジャスミン違いなのですが、THANNのフレグラスミストもジャスミンの再現率が高くてお気に入り!







THANNは福岡に支店がないので、ネットでしか購入してないのですが世界各国の高級ホテルや国内線ファーストクラスのアメニティに採用されるだけあり香りは素晴らしいです。


武蔵野ワークスにはまだまだ気になる香りがあるので集める予定。




おまけですが、まとめ買いした際いただいた樹海のサンプル。


こちらイソップのタシットに近くて売り切れてていつまで経ってもタシットが買えない!って人は代用出来ると思います。




とてもセクシーな男性の匂いです^^

優しく香る和の香水。癖がなく使いやすいお気に入りのメーカーを公開します^^_4



instagramはこちら



https://www.instagram.com/myktmy/

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share