チーム★美セレブ Ma-Naです♫



ロクシタンの人気のヘアケア”ファイブハーブス”のシリーズから、新しいシリーズが出ましたので、早速購入~

Image title



”超”ダメージヘア向け 、その名も


 【ファイブハーブス ディープダメージケア シャンプー/コンディショナー】



☑毛先のパサツキ


☑髪が硬くツヤがない


☑枝毛・切れ毛


☑髪が絡まる


などのお悩みがある方!!



オリーブオイル5つのハーブ(カモミール・ユーカリ・レモン・ラベンダー・シダーウッド)のパワーでハイダメージの髪をケアしてくれる。


ちなみに、このオリーブオイルは、なんと、ロクシタンのディープダメージケアだけがヘアケアに使うことを許されたという、プロヴァンスの特別なオリーブオイルなんだとか・・・♡

※2013年のニューヨーク国際オリーブオイルコンペティションで金賞受賞した果実だそうです♫



オリーブオイルの髪への効果は、オイルに含まれる豊富なオレイン酸や、ポリフェノール などによるもの。
このシャンプーに使用されるオリーブオイルには、オレイン酸が豊富に含まれているそう。



香りもね、 ”デリシャスアロマと豊かなオリーブの香り” 。

豊満なハーブの香りで、残香も割としっかりめです。


それでいて、夏でも重たくないのでいいですよ~♫オールシーズン対応な香り。



そしてそして。


こちらのシャンプーは、テクスチャにも特徴がありまして♫

Image title



シャンプーの中でも新ジャンル。クリームタイプのシャンプーなんです!!


一般的なシャンプーのように、もこもこ泡立たず。


クリームで髪をもみ込むように、ゆったりと洗い上げます。


泡立たないシャンプーって、なんだか洗った気がしないような・・・

Image title



なぁんて、私も思っていたんですが。


慣れずとも、第一回目から、そういうもんだと思って洗ったら大丈夫(笑)


それよりも、
マッサージしているように洗うから、意外とちゃんと洗った満足感がありました◎



ノンシリコンの次はこの”クリームシャンプーがくる!”って、ロクシタンの店員さんが言っていましたが、



クリームシャンプーのメリットって?? について、次のページで紹介します♫


次のページへ ⇒⇒⇒

泡立たないシャンプーのメリットはというと、


その① 髪の毛が絡まりにくい!


クリームシャンプーなので、とにかく指通りが良い
洗いはじめから、洗っている間、流すまで、髪の毛が絡まらな~い。



その② 頭皮や髪の毛に優しくタッチできる!!


泡立つシャンプーだと、

どうしても泡立てようと思ってシャカシャカ・ゴシゴシ、しがちじゃありませんか??


もともとクリーム状のシャンプーならば、

無理に泡立てようとせず、意識して頭皮や髪をもみ込むように洗うことができます

Image title

ちなみに、こんな感じの細かいクリーミーな感じで洗います。


しかも、このロクシタンのシャンプーであれば、

オリーブオイルの力で、頭皮や髪の毛の汚れもすっきり落ちてくれるんですね~!!

ほら、メイク落としにもオイル、使用するでしょ??

それと同じ◎


シャンプー自体の潤い成分とともに、


洗い方が変わることでも、頭皮や髪を乾燥から守ることができそうですよね♫


夏は特に日差しや汗、海などのイベントで髪もダメージを受けがち。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Image title



Ma-Naでした♫

Ma-Na OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share