こんにちは。チーム★美セレブのMa-Naです。


暑い日が続いていますね。


頭の先から爪の先まで、ファッションもメイクも夏モードに突入!


そう、爪の先まで。

あなたのサンダルのそのつま先にまで、おしゃれは行き届いていますか??


先日、電車に乗っていた時に、隣に座っているメンズがぽつり。

「向かいの人、コーディネートばっちりきめてるのに、足の爪は素なんだね~。」

最近のメンズはそんなところまで見てるのか!!
気は抜けませんね(笑)


私は、仕事柄ハンドはネイルを乗せることができないので、

その分足元でがっつり楽しんでます♫


夏はサンダルで、自分にも他人にも目につく機会が増えるから、可愛いネイルを付けているとやっぱりテンションあがる♡


ちなみに、

いまのFootネイルはこんな感じ♫

Image title




みなさんは、ネイルのデザインはどのように決めていますか??


お店によっては、決まったいくつかのデザインから選んでやってもらうところも多いかと思いますが・・・


もし、

ネイルデザインを自由に決めることが出来るようなお店だったり、

セルフネイルをしている人だったら、


デザインを決める際におススメなのが、『洋服のデザインや柄、色を参考にする』というワザ★


自分が持っているお洋服なら統一感が出たり◎

もし、特別な日に向けてネイルをするなら、その日に身につけるお洋服やアクセサリーとリンクさせてコーデを楽しんだり


カタログを見てもなんかピンとこなくて

どんなデザインにしよう~??・・・って迷ったとき。


ネイルカタログだけじゃなくって、お洋服のサイトを検索してみるのもかなりおススメです♫


ちなみに、今のネイルはランジェリーショップのサイトから可愛い色味を拾って、ネイリストさんにお願いしました。



この一つ前のネイルは、ワンピースの柄をまねてデザインしてもらいました♫

Image title


Image title


丁寧で上手で、再現性の高いネイリストさんに出逢えてとっても助かってます♫

 

おススメです◎


Ma-Naでした♫




Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share