最近のいいお天気の日は、春が近いなぁ・・・ってうきうきしますね♡

先日、ケサランパサラン による、カスタムメイクセミナーに参加させていただきました!


 Image title

すっごく楽しみにしていたんですよね。

だって、たった15分とはいえ、パーソナルカウンセリングなんですよ???


 

実際受けてみて、その内容は

15分・しかも無料、というには勿体ないくらいの、本格的なカウンセリング内容で大・大・大満足!!でした ♫


 

ケサランパサランの”カスタムメイク”


 ケサランパサランといえば、

私と同世代の人だと、オレンジと黄色のコンシーラーが一世を風靡したのを知っている世代なんじゃないでしょうか??
 

・・・わかります??

一緒にセミナーに参加したあきぱんだちゃんとは、その思い出話で盛り上がったんですが・・・(笑)


 

気を取り直して、

ケサランパサランは、メイクアップブランドでありながら、

”フェイスデザイニングのプロフェッショナル”として、まつげエクステやアイブロウデザインに着手された、パーツ美容のさきがけ的存在。


 

そんなケサランパサランが、2016年より新たに展開したのが、”カスタムメイク”


 

みなさんも、お顔のパーツの中で、

『あと、少しだけ・・・ここが変わったら。』なんて思ったこ、ありますよね??


 

☑もっと目を大きく見せたい

☑顔を小さく見せたい

☑眉毛の左右のバランスを整えたい ・・・


 

私も、『ここが、あと、少しだけ・・・』をあげたらキリがないのですが。笑


 

ケサランパサランのカスタムメイクでは、そんな『あと少しだけ・・・』なお悩みを解決するテクニックを、

肌・眉・目・唇・ほお・鼻・顔型の7分類、計82種類のお悩み別に、伝授してくれちゃいます。


 
 

パーツ美容のプロだからこそ、各パーツ毎の細かい、よりパーソナルな『あと少し』に応えてくれるというサービスです。


 

しかも、これ、無料。 


 

受けたから言えますが、これ、本当になぜ無料なのか?と思うほど、太っ腹なコンテンツだと思います!!


 

 

さて、私が解決してもらった『あと、少しだけ・・・』なお悩みが、カスタムメイクによりどう変わったか??


 

次のページでご紹介しますね。


 

次のページへ ⇒⇒⇒

 


私は、”眉毛の左右差”についてアドバイスをいただきました。

美しさの基本は、”シンメトリー”ですからね!!左右のバランスは大切です。


 

しかも、線の要素のあるパーツって、特に左右差が目につきやすいところなんだとか。

眉毛を変えるだけで印象がかなり変わる!って言われるけど、そういう理由もあるんだ~ってちょっとしたトリビア。


 

さて、

私の眉毛は、右側は、アーチ眉、左側は直線眉・・・と、おそらく表情筋の影響もあり、かなりの左右差がある模様。

(模様、というのは、人の目って不思議なもので、見慣れちゃうと自分では気が付かない。でも写真を撮ると超気になる。)

Image titleこちらが普段メイク。


 

今回教わった

左右の眉を揃えるためのポイントは、

 

☑どちらかに揃えるのではなく、左右を寄り合わせるように、両方を仕上げていく
☑角度を取りたい時には、上下を分断するように、平行寄りに描く
☑しっかり目を開けた状態で眉毛を仕上げる(表情筋が働いた状態で仕上げる)


 

このポイントを押えた、カスタムメイク、仕上がりがコチラです♫

Image title

眉頭から眉尻までがきれいに整った素敵眉毛♡


 

ビフォーアフターを並べてみましょう。Image title


左の眉毛を右の理想的な形に寄せるように仕上げています。

左の眉山をあげて、全体的に顔のバランスが良く、やや女性らしい丸みのある印象に見えます。

もっとこうなったらいいのに・・・が解決されて、心なしかどや顔。(笑)

自信がついたってことよね♡


これが、自分の手でも再現できるように、わかりやすいアドバイスをくれながらのメイクを仕上げてくれ、

それに加えてこーんな詳細なアドバイスシートまでもらえちゃいます!!

Image title

     

自分でできるように日々練習れんしゅう!


 

あと。。。左右の高さに関しては、やはりメイクで修正というよりは、元々のベース作りがとても大切!!とアドバイスをいただきました。

 

眉毛って、毛の流れもあるので、その流れを合わせる、という事がとても大事なんだそう。

そして、毛流れによって、毛流れが上向きだと元気な印象、などと、印象すら変えられるとのこと。

 

だからこそ、眉メイクには、スクリューブラシや、アイブロウマスカラも必須アイテム!!


 

それらの毛流れを含めた、日々の眉の左右のバランスをよりメイクしやすくするのは、

しっかりとした眉のベースを整えておく、ということ。なんだって。

 

実は私、いつか眉を専門店で整えてもらおうと、眉毛自体、かーなり天然栽培状態になっている。。。

 

多分、今回の体験会で私を担当してくれた方は、かなり苦戦した事でしょう。。。(笑)


 

今度、ケサランパサランのアイブロウ、受けに行ってみようと思っています♫

 

たった15分の「あと、少しだけ・・・」なお悩みを解決で、ほんの少しの自信をGETしてみませんか??


 

詳細はこちらから。。。【ケサランパサラン パーツ悩み研究所】


 

Ma-Naでした♫

 

Ma-Na OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share