9/22は、お台場のグランドニッコー東京にてMAQUIA ONLINE ビューティ★シェアでした〜‼︎

 

MAQUIAのイベントは初めてだったので、ドキドキしながら会場に向かいましたが、

美しいブロガー同期のみんなにも会えてとっても素敵な時間を過ごせました♫

Image title

華やか〜〜♡

体験させて頂いたコスメなどなど、追ってレポしていきたいと思っております♫

 

まずは、この日のメイク&コーデを振り返り。

ドレスコードが『品格ある秋の女っぽメイク&コーデ』ということで、

秋らしさはお洋服で、品の良さと女っぽさをメイクで取り入れよう‼︎

ってな独自コンセプトでコーディネートしてみました。

 

特にメイクは、品良く、かつお洋服に負けない凛々しい雰囲気を取り入れたくて、キリリ✨太めの眉メイク&華やかリップをポイントに。

 

キリリ✨眉毛は、それだけでメイクした感が一気に出ますよね〜。

Image title

 

私の眉メイクは3ステップで、

ペンシル→赤みパウダー→眉マスカラが最近の定番。

 

キリリ✨キレイに整っているけど、ふさっとした自然な雰囲気も出したくて、以下のように意識して眉毛描いています。

★ペンシルで毛を生やすように1本ずつ毛を描く

★眉マスカラで眉毛を起こすようにする

赤みでトレンド感を取り入れる

 Image title眉毛を生やすように描く、為のアイテムですが、

毛のように細く描けるものがベスト。

最近はリキッドタイプなんかも出てきているんですが…

私は昔ながらのこちらもオススメです。

最近、数年ぶりに購入してみました。

プチプラ界の王道! 3世代コスメ!

資生堂  アイブロウペンシル ¥200Image title

200円!

惜しみ無く削れるから、細さもしっかり出せますよん。

眉マスカラは、キスミー ヘビーローテーション

 

ちなみにリップは、お気に入りのSUQQUの赤リップをつけていったのだけど、

フェイスカラー診断に基づくリップ選びのブースにて、

クレドポーのエクラに早速chengeしました(笑)

エクラ、SNSで大人気で気になっていて、念願のお試しが出来た次第ですが…これは買いです♡

 

当日は、プロのカメラマンが撮影してくださるブースも‼︎

トータルコーデはこんな感じ。

ファー以外はオールZARA。

Image title


 

実はビューティ★シェアを終えて、セブ島に飛び立った私(笑)

お土産開封は帰ってからのお楽しみ〜。

 

Ma-Naでした♫



Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share