こんばんは❤︎

GWは、日中、あっついなぁ〜💦と感じる事も多かったですね!

手足の露出が増える時期になってきますね〜。

 

そんな時期に向け、

前回の記事、おさかなカッサ🐟大活躍中。

 

今日はボディケアアイテムをご紹介したいと思います(^^)

 

ごく最近は、おさかなカッサ活用のマッサージも取り入れていますが…

私は昼夜問わずの仕事という事もあり💦、なるべくパパッとケアを済ませたい!と思う日も多く。

普段ケアアイテムを選ぶ基準は、

☆毎日続けられること

☆塗るだけで効果があり

☆伸びが良い

☆仕事アイテムについては、病院なので香りが強くないもの(休日ケア&夜ケアは香り重視♫)

といった感じです。

 

今のスタメンはこちら↓

Image title


 

①NIVEAインシャワーボディローション

お風呂で出がけに塗って流すタイプ。

ボディケアのベース&次の保湿までの時間稼ぎに。

本当に疲れた日にはこれだけでも、つるん♫すべ〜♫な肌触りが長く続いてくれます。


②ロクシタン リバイタライジングボディミルク

朝用のボディケア、と店員さんに伺って購入。さらっと爽やかな、乳液に近い肌触り。

伸びが良いのでパパッと全身に伸ばせます。

ミルク、と謳っているだけありサッパリした使い心地で保湿力はちょっぴり弱め…なのでこれからの時期向き。

香りも爽やか。

グレープフルーツやレモン、オレンジなどシトラスの香りで気持ちもすっきり目覚めさせてくれます。

強い香りではないので、朝や仕事前にシャワーを浴びた後にはピッタリ。


次のページに続きます→→

③SABON  ボディオイル

すみません、ラベルが剥がれております…笑笑ラベルが毎回途中で剥がれる…

こちらは高リピート。常備品です❤︎

大定番のパチュリラベンダーバニラ と、 ムスク を使っています。

自宅ではお風呂上がりのセカンドケアとして使っていますが、

ヨガスタジオではシャワーの後、タオルドライの前にこちらをシュシュッと馴染ませてから上がるようにしています。

パチュリ…の香りは大好きですが、仕事前には強すぎるので、夜&休日ケア用で、仕事前の時にはムスクを使うようにしています。

期間限定のローズティーも仕事前にも大丈夫かな。

 

④WELEDAホワイトバーチボディオイル

気になる脚のケア用。スリミング効果があるとの事で、カッサを使いながら。ホワイトバーチのシトラスに似た爽やかな香りが好き。

お腹や二の腕にも使ってみています。が、痩せちゃ困る胸だけは避けてみています(笑)

 

⑤クラランス トータルリフトマンスール&クレームマスヴェルト

トータルリフトマンスールの季節がやって来ますね‼︎冬は寒くてお休み中。ミントがスースーして大好き。

クレームマスヴェルトは…高いけど…ホイップクリームみたいな肌触りがもう絶品

クラランスについては、また今度ピックアップして記事にしていこうと思います(^^)

Image title

 

本日もお付き合いありがとうございます❤︎

素敵な休日最終日をお過ごしくださいませ。

Ma-Naでした♫


Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share