やっと風邪が治ってきました〜!! しつこい風邪でした。。


完治していないけれど、習いごとの先生と一緒に、楽しみにしていたお出かけ!

「廚 菓子 くろぎ」さんへ行ってきました♡

東京大学本郷キャンパスの片隅にある、こちらのお店、隈研吾氏設計の目を奪われる建物です。

Image title

Image title

開放的かつ独創的な空間。緑もたくさんあって、明るく、落ち着きます♫


わたしたちのお目当ては、『わらびもち』でした♡

Image title


わらびの根っこ10kgからわずか100gしか取れない本わらび粉を使用した、まさに本物のわらびもち!

手間もかかり希少価値の高いわらびもちです。


合わせるのは、「猿田彦珈琲」『絹しずく』

絹のような柔らかさの味わいのコーヒーを、ブラックでいただきました。


それがこちら↓

Image title

弾力とつるんとした舌触り、繊細な甘さに、思わず笑みがこぼれます…笑

Image title

賞味期限が30分とも言われるこちらのわらびもち。


淡口のコーヒーと一緒に、ゆっくりいただいたので、、、30分以上かかって食べきりましたが、とってもゆったりした気持ちを取り戻させてくれる空間でした。

Image title


明日から、またお仕事に美容に…頑張らなければ!!

気温の変化が激しい今日この頃、皆様も体調にお気をつけくださいね。

Image title


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share