そろそろ髪が伸びてきた部分を染めなきゃなー、と思ったものの、「さてどんな色にしよう?」とグルグル。。。悩みながら美容院へ行ってきました。


美容師さん曰く、鈴木えみちゃんが髪色をグレーにした影響でグレーのオーダーが増えているそうです♪

鈴木えみちゃんの髪色、透明感のある肌に似合っていて素敵ですよね♡


「わたしもやってみたいけど、似合わない気がするんですが…」と、美容師さんにお伝えしたところ、今のブラウンを生かしつつアッシュのみを入れてみようと提案していただきました。

全体的にトーンダウンした感じに仕上がる、とのことだったので、ちょうど良いかも!ってなことで、お願いしてみました☆


仕上がりを撮っていただいたのがこちら⬇︎

Image title

美容師さんがとっても頑張って撮ってくださった写真ですが、やっぱり室内だとアッシュ感は控えめ。


で、朝の明るい日差しの下で撮ってみました♡

Image title

今までと違う雰囲気で新鮮!

一気に秋らしくなりました☆



【おまけ】

美容師さんと話していて反省を余儀なくされたお話ですが、相変わらず指の腹で頭皮を洗うのが苦手なわたし。

案の定、カラー剤が少し頭皮にしみてしまって。

その話をしていたら、「頭皮ってラップ2枚重ねたほどの厚みしかないですからね〜」と言われました………。

あー、絶対爪を立ててはならないですね!!


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share