昨日発売になったマキア10月号

帰りが遅かったにもかかわらず、昨夜購入してすごい勢いで全体に目を通してしまいました!

Image titleグリーンメイクが印象的な石原さとみさんが表紙☆

先月号も上戸彩さんのグリーンメイクだったけど…夏と秋でかなり雰囲気が違うのがおもしろい♪


スペシャルプライスの590円!なのに、ちゃんと付録がついております♡

今回は『美セレブくびれチューブ』

Image title実はわたし、ちょっと前から体を鍛えています。

なので、これを使って負荷をかけてみようかな♫

背中とか肩甲骨まで整えられそうなのが期待大!!


今月号は『生まれつき美人は自分でgetする!』がキーワード。

松本千登世さんの「嫌いなところを好きになるのはタイヘン。まずは、自分の長所をとことん際立てよう」の言葉に激しく共感してしまいました。

どうしても、嫌なところ、気になるところに意識が行きがちで、、、
ここがこうだったらなーっていう思考になっちゃうんですが、それってネガティブで、気持ちも落ちちゃいますよね。

どうせ同じ顔なら、ポジティブに向き合いたいものです。笑

その方が表情も生き生きしてくるハズ!


今回も秋色のアイシャドウが気になる気になる♪

新色の紹介だけでなく、目のタイプ別に塗り方まで書いてあるので必見です!

Image title


続いてはリップ

顏タイプ別で似合う色はもちろん、逆に自分にない要素を唇に足してしまおうという。

こういう企画って、好きな色・似合いそうな色・冒険するならどの色?と、自分の顏タイプをついつい考えてしまいます。

Image title


さらに、今ひそかに参考にしたいのが、眉!

Image title地眉毛がしっかり生えているので、なかなかアレンジ?しにくいけど、ちょっと印象を変えたいときもあったり、左右がなんか違っていたり。

眉って、顔の印象をしっかり変えてしまうパーツだから、じっくり読んでみたいと思います★


そして今一番気になるのが。

『秋肌の作り方』!!!!

ちょっと前から、どうにもファンデーションのノリが悪くて、またもやファンデーションジプシー中のわたし。。。

⇩これ⇩は必見です!

Image titleファンデーションがうまく乗らないので、最近はケサランパサランで教えていただいた、ファンデ薄付きの軽ーいベースメイク方法を実践していたんです。

でも、季節が変わって着るものも変わるから…肌感も少し季節感が出たらいいなぁ、と思っています。

Image title

Image title

本当にたくさんのベースメイクアイテムが掲載されているので。。。

頭がパンクしそう!!

自分のなりたい肌を考えながら、使ってみたいアイテムが見つけられたら嬉しいな♡



最後に。以前イベントで現品をいただいたSK-ⅡのR.N.A.パワーシリーズ

そろそろ、こっくりしたクリームが恋しい季節ですし、引き続き、真夏以上にしっかりケアを継続して、乾燥知らずな冬を迎えられることが今の目標です★

Image title


今月のマキアは、いつも以上に読み応え十分!!

ぜひ、チェックしてみてくださいね♡


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share