昨晩から雨に降られっぱなしで、なんともヤル気の出ない夏休み明けになっています…。


さてさて、お盆も明け涼しくなり、、そろそろ秋の気配かな、と感じている方も多いのでは?

秋色コスメが続々と発売になる今日この頃、気になっていた新作コスメをお試しさせていただいてきました♡


と言いますか…、

『顔診断メイクアップレッスン』(無料)を体験して来ました!
Image title

顔型や各顔のパーツの大きさ等の分析をすることによって、印象タイプを判定してくれます。

そして、その印象タイプを参考に、「印象を活かすメイクアップ」or「印象を変えるメイクアップ」を実際に行っていただけるという夢のようなお話☆


こんな素敵なメニューを体験できるのは、ケサランパサランの全国7店舗です。(HPより)

Image title

先月、ビューラーを購入したときに予約していて、ずっと楽しみにしてたんです♪


最初に、鏡を見ながら、顔のパーツのチェック。

顔って左右非対称。特にわたしの顔は、左右でかなり(しかもその日のコンディションで)違うため、自分の好きな方の半分で判断していきました。

Image title

16項目のチェックが終わったら、パソコンにデータを入力して、判定していただくようです。


その結果。

わたしの印象タイプ

第一位:エレガント

第二位:グラマラス

第三位:イノセント とのこと。

Image title


全てに共通するのは、どちらかというと「女性的」。

そして、
『エレガント』の人とは…気品のある、高貴な印象が魅力の人。

プラスの印象:優雅な、上品な、しとやかな、洗練された
マイナスの印象:堅苦しい、近寄りがたい


はい、納得です。

顔だけは、たぶんきっとそうなってます。(実物は違います。)

だから困るんです…。。。


今回の一番の目的は、8月21日発売のオータムウィンターコレクションから、ラッシュリフター(マスカラ)のカーキアイカラーSのオリーブ色をお試しすること。

でも、わたしの印象を引き立たせるメイクに、このお色味はあまり合わないんだとか。

ということで、これ幸いとばかりに、『顔だけエレガント』の印象を変えてくださいー!」とお願いしてみました。笑

そこでご提案いただいたのが、アクティブな印象のメイク。Image title

アクティブとか、間違っても言われたことない!!


ベースメイクから丁寧に指導していただきましたが、「しっかりと立体感を強調する」ようにするのがアクティブタイプ。

骨格メイク用のフォルミングパウダーを使って陰影をつけたり、左右のバランスを整えていただきました。

普段こんなことしないので新鮮…。

印象を変えるのに、ベースメイクまで変えるとは、、、レベルの初心者なわたしには、新発見がいっぱい。

Image title

化粧下地とコンシーラーでほぼほぼ仕上げていく、とっても軽い、透明感のある艶っぽいベースの仕上がりに感動でした☆

Image title


そして、お待ちかねのカーキメイク

8月21日発売のアイカラーSは、今年4月に発売されているアイカラーNの2色をピックアップして発売されるもの、ということで、アイカラーN〈A01〉Grainのお色4色を付けていただきました♡

普段、下まぶたにまでがっつり色を入れることもしないので、これまた新鮮。

Image title

ラッシュリフターは、限定色の〈GN01〉Leaf Greenで♪
室内の光ではよくよく見ないとわからないかもしれない程度のダークグリーンでしたが、この密やかさっぽい!(?)

アイラインはやさしめのブラウンで引いていただきました。

Image titleオリーブ色のアイシャドウは、カーキよりさらに優しい秋色で肌なじみも良く、ナチュラルに仕上がりました☆

いつもアイホール全体に、指でべたーっとグラデーションを作ることしか出来ないわたしでしたが………、前ページのアドバイスシートを参考に、単調グラデーションから卒業してみようと思います。


最後に、これまた気になっていた、スムースリクイドリップスで仕上げていただきました♡


なんか怖い顔の写真しか撮れてなかったので、切り取り失礼して…

Image title

いつもと違う雰囲気に変身!(全然わからないですね…すみません。)

アクティブ、、、かどうかは、他の印象メイクも試して比べてみたいところですが、いつもの自己流のっぺりメイクとは似ても似つかぬ「立体感と曲線を強調して大胆に入れることで、活動的でエネルギッシュな雰囲気」に☆

エレガントすぎないので、まだ暑い今の時期から違和感なく試せる気がします!



そして。わかりやすい結末ですが、結局、マスカラを予約してしまいました…。

秋コスメ…恐るべし。。。

もう間もなく発売なので、手に入れた瞬間から使い倒したいと思います。


……こうして、すっかりケサランパサランのファンになってしまったのでした。

Image title

(※顔診断の資料画像等は公式HPよりお借りしました。)



ケサランパサラン公式HP⇒

8月21日(金)発売オータム・ウィンターコレクションページ⇒

顔診断メイクアップ実施店舗ページ⇒


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share