マキア8月号の、女っぷりを盛れるヘア『ワンサイド寄せアレンジ』かわいい!!♡

Image title

首筋が見えて色っぽい、とか、影がつくれて小顔になる見る角度で印象が変わるといった効果があるんですねー☆

わたしは髪の毛が長いのに、不器用ゆえにアレンジが苦手で持て余しているのですが…

これは挑戦してみたい!!


朝から丁寧に巻いているヒマはないので、ヘアワックスをもみ込んで、手っ取り早くテキトーな三つ編み!

Image title

わたしの硬い髪質では、あんまり崩しすぎるとボッサボサに見えそうだったので、適度にほぐしてみました。

Image title

顏があまりに疲れすぎていて、スタンプ失礼します……涙。


あっという間に完成して、普通の横結びとはちょっと違った印象に☆

毛先まで束ねてしまうので、梅雨で髪の毛が膨らむ季節にもちょうど良さそうです♪



……今年も半年過ぎてしまいましたね。本当に早いなぁ。余計顔が疲れそう。苦笑


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share