先日、ベリーダンスのハフラに参加して来ました♪

『ハフラ』とは、アラビア語で「パーティー」のことを指すようですが、ベリーダンスの普及に伴って、ベリーダンスを気軽に踊れる場のことをそう呼ぶようになったようです。

なので、身内向けのミニ発表会、と言ったところでしょうか。

Image title

今回のハフラは、わたしにとって思い入れの強いものでした。

自分が、ベリーダンスを習おう!って思ったきっかけになった先生が主催で、開催地もベリーダンスと出会った場所。

レッスンの見学に行って、先生に一目惚れし、そのまま入会手続きをしたのを覚えています♡笑


Image title

Gamila先生、お姿はもちろん……声もとってもCute♡なんですよ♡

ブログはこちら⇒  公式HPはこちら⇒



今は別の教室でベリーを習っているので、ひさしぶりに会えた子たちとも盛り上がり。

みんな上手になってるなーと、勝手にしみじみしてました。


そんな思い出の地でのハフラに、一緒に参加してくれた仲間たち♡↓

Image title

わたしたちも、この日に向けて、一生懸命練習しましたっ!!♪

お仕事終わり後に土日にと、練習は大変だったけど、みんなと同じ目標に向かってひとつのものを作り上げていくことが楽しくて♪

そして、達成感や充実感がクセになって。

大変なのはわかっているのに、また踊りたい、って思ってしまうんですよね。


(いつも大変なんですが、笑)イベント前は生活のほとんどがベリーに持って行かれて、
寝ても覚めてもベリー

でも、お仕事も日常生活も日々いろんなトラブルはなぜか起こる……なんならいつも以上に。

で、憔悴⇒練習⇒寝不足⇒憔悴、の繰り返し。。。

そんな毎日を支えてくれたのも、仲間たちでした♪

くだらないLINEや合間合間の食べ歩きが、どれだけ支えになったことか。


もちろん今回一緒に踊った子たちだけでなく、たくさんの人に応援してもらったり協力してもらったり。(全く関係ない方を巻き込んで騒いだこともあったし。←ホントごめんなさい。汗)

先生と長時間話し合ったりもしました…。


当日は、今教えてくださっている珠妃先生も観に来てくださり、本当に感謝

Image title

珠妃先生のブログはこちら⇒


オトナになってからでも、こんなに夢中になれるものって見つかるんだな、こんな仲間ってできるんだな、って、気付けたこと自体が貴重な経験☆

わたしにとってベリーは、かけがえのないものです。


こんなに熱く語っておいて、、、しばしベリーをお休みする予定なのですが、(え。)
ダンスに年齢は関係なし!!

またそのうち、みんなと踊れますように♪


休んでいる間に身体がだらーんとならないように注意しなくては…。
やっぱり人から見られることって大切なんですよね☆


最後に。この場を借りて。
先生方、みなさま、本当にありがとうございました♡


※写真・ブログリンク等については、掲載許可取得済です。


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share