毎日暑くて、このまま夏か、と思ったりしますが…その前に、もれなく梅雨がやってくる…。

どうしても、う~ん。。。となりがちな季節ですね。


いつもは、お仕事メイクと休日メイクの境目がなく、つまんないなーと思っていたわたし。

今年はvividカラーを活用させて、梅雨の鬱陶しい気分を感じさせない休日メイクを楽しみたい!!♡(え。強引。)


不器用&テキトー&未熟なわたしが簡単に出来るちょい足しメイク☆

普段アイメイクの目尻部分に、ちょっとだけカラーのラインを引きました◎

Image title


アイシャドーは、(画像お借りしましたが)いつぞやのキャンペーンでいただいたもの…

イヴ・サンローラン・ボーテ ピュア クロマティックス

Image title

こちらのベージュゴールドを、アイホール全体に伸ばし、二重幅でブルーを入れました。

アイラインもいつも通り描いて…最後にvividラインをちょっとだけ♡


見づらいですが、ブルーのラインを引いています☆

Image title

そして…このアイライナー、廃盤になってました~(T_T) 書きやすいのに。。。


Image title

目を開けたとき、自然なのに、ちょっとポイントになります♡(と思っています。笑)

がっつりカラーラインや、カラーマスカラを突然取り入れるのがちょっと難しいな、と思っている方に、試してみていただきたいです☆



口紅塗るの忘れたので出直しました…↓

Image title


ブルーの目元のときは、ついオレンジチークとオレンジリップになってしまう…。

これも日々勉強ですね。


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share