昨年の夏。

縮毛矯正とカラーリングを繰り返し、毛先がボロボロになった髪の毛に悩んでいました。


どうにもこうにも、ブラシが通らなくて、毎朝、毎晩、スチールウール化した毛先との闘い…。

枝毛どころか切れ毛は多いし、とってもストレスでした。


ダンスのために我慢して伸ばしてきたけど、もう切ってしまいたい、と悩んでいたときに

お友達に紹介してもらったのが、プリンセスティアラカラートリートメントでした♪


ミネラルとタンパク質を入れるトリートメントで、内側から補修してくれるそう。

わたしには無縁と思っていた天使の輪が♡


このトリートメント、同時にカラーリングも可能なので、

今回はアッシュブラウンにしていただきました♪

Image title


そのときから通い続けて、すっかりスチールウールとはさよなら♪

「出来るだけ切らずに伸ばしていきたい」というワガママに応えていただけて、

結局ほとんど切ってないんです。

Image title

Image title

髪の毛を伸ばすのが楽しくなって……切るタイミングを見失っています。

さすがに伸びすぎかな…。


普段のケアがしやすくなるようなアドバイスをいただけたり、

納得できるように説明をしてもらえるのが嬉しい♪

縮毛矯正歴15年以上(!?)なのに、いまだに知らないことがたくさん…!


そして、シャンプーの時間が至福のひととき☆

そのまま寝てしまえないのが残念…。


Image title

いつもありがとうございます♪



りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share