だんだんと秋が近づいてきました☆ 今年もまた、食欲の秋ですね〜。

美味しいものを食べるのは楽しいけど…やっぱり気になるのはカロリーですよね。。


今年もマキアオンライン編集部からご提供いただきまして、お試ししています。

FANCLカロリミット 30回分(120粒) 1,563円(税込)

Image title

カロリミットは、なんと6.7秒に1個売れている人気商品!


そのカロリミットが、9月16日に、機能性表示食品となって登場します!!

『機能性表示食品』って何???

平成27年に新しく定められた制度で、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品、とのこと。


よく耳にするトクホ(特定保健用食品)とはどう違うの?という点が気になりますが、トクホは、国が健康増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められていると審査した食品、だそう。

ということは、機能性表示食品のカロリミットは、「ファンケルが行った臨床試験において、『糖と脂肪の吸収を抑える』と証明できましたよ」とファンケルが責任を持って情報を表示します!っていうことですね。

やや理系人間としては、『根拠がある』というのは、大変魅力的!

というか、根拠がないサプリメントなんて飲み続ける意味があるのか?とまで思うわけですが…

消費者庁のHPまで見に行って納得☆笑


カロリミットには、ギムネマ酸・桑の葉由来イミノシュガー・キトサンなどが含まれ、

①食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれる機能、

②食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑えてくれる機能 があります♪

Image title

脂っこい食事やあま〜いオヤツを食べたいときの力強い味方になってくれそうですね!!

1回4粒を目安に、1日3回まで飲むだけ☆

とっても簡単に、楽しい食生活をサポートしてくれそうです!


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share