かなーり時間が経ってしまいましたが…7月最後の週末は、美セレブ仲間・SANTIちゃんと海へ行って来ましたー☆

今季初の海!

なのに、1歩も水に入らず!


アクロヨガのワークショップに参加しました。


アクロヨガとは、アメリカ西海岸で生まれた、ヨガ・タイマッサージ・アクロバットの動きを織り交ぜた2人以上で行う新しいスタイルのヨガ。

柔軟性、筋力アップだけでなく、信頼感、つながり、好奇心を育み愛も深まると言われるそう。

適度に手足のつけ根に圧がかかるので加圧トレーニングのような効果があるとか、主にインナーマッスルを使うのでひどい筋肉痛にはならないとかとか、骨格を意識できることで自分の身体のメンテナンスになるとかとかとか…良いことづくめ☆


テレビや写真では見たことあったけど…

アレよね?と思った、ほんとにアレ↓でした。。Σ(゚д゚lll)

Image title

Image title

もちろん素人にはこんな動きは出来ないのですが、準備運動(簡単な柔軟運動や屈伸運動)からかなりキツイ!

体幹に効いてる!って即わかる動きにトライ。すぐさま太ももプルプル…。


相方と背中合わせで上体の重心を落としていき、足は徐々に前へ。そしてお互いを壁と見立てた空気椅子状態へ持ち込む…、などなど。。いやいや、出来ませんから!

「骨は疲れませんからー!」って言われてもですね…なかなか普段骨とは向き合いませんよね…

骨、どうやって使うんだ?


自分や相手の重心を意識しながら、初心者でもできる動き・ポーズを幾つか実践しつつ、パートナーを交替しつつ、参加者全員が仲良くなれる朝の海の気持ち良さは、これまで経験したことがないものでした〜♡

Image title

最後は講師の西浦莉紗さんYUIさんの息の合った演技を見せていただきました。ただただ感動でした。

(ずっと口開いてみてたらしいわたし……笑)

Image title

(写真掲載許可頂いています)


このワークショップのもうひとつの魅力は、おなじみ、SABONの海の家が利用できて、ブランチ&ドリンクまでいただけたこと❤︎参加費4,000円はコスパ良すぎ!)

Image title

Image title


シャワーブースにはSABON・マンゴーキウイのボディスクラブ、シャワーオイル、

ロッカールームには、ボディミルクも完備☆

Image title

そして、ミニソープをお土産にいただきました!

Image title


海の家なんて、記憶のないくらい小さい頃以来の利用でしたが、こんなにオシャレならまた利用したいですね〜♪

Image title

Image title


そして最後はやっぱり食で終わる。。笑

ごはん食べて和のデザートでしっかり〆!!

Image title

Image title



由比ヶ浜のSABON Mango Kiwi Beach House内で写真を撮ってInstagramにUP、(ハッシュタグの指定あり)さらにSABONでのお買い物の際にそのページを見せると、ミニソープがもらえるキャンペーンをやっているようなので、気になる方は行ってみてくださいね〜♡

(なくなり次第終了のようですが、まだ継続中かは確認出来ていないので、店舗にお尋ね下さい。)

Image title

SABON Mango Kiwi Series⇨

SABON Mango Kiwi Beach House⇨


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share