ずっと、使いやすい口紅が買いたかったのですが、どんな色を買うべきか悩んでいるうちに冬が過ぎました。

そうこうしているうちに、わたしの肌色には合わないであろう『青みピンク』流行の風潮が…! か、かわいい…!!で、でも。。。

ますます悩んでいるうちに、「両方買っちゃえ~♪」となってしまい、先日のコスメ大量購入に至ったのでした。


まずは、イヴ・サンローランの ルージュ ヴォリュプテ シャイン

言わずと知れた大人気リップ、実は今まで持っていませんでした。

満を持して、カウンターへ!!

…すんごい待ちました、人気ですね。。


15番が婚活リップ(プロポーズさせるミルキーコーラル)として評判だったり、使用後はロゴの部分がリングとして使える!と話題になったりと、何かと素敵なこちらのリップ、わたしの狙いはコーラル系のピンクでした☆

まずは自分の肌に合う色から♡


15番 コライユインテュイティブ、30番 コーラルインジニアス、41番 コライユアポルテ あたりのお色味を狙って行ったのですが。

現物を見て、お試しさせていただいて、結局選んだのはこれ↓

Image title

ルージュ ヴォリュプテ シャイン ルージュリヴゴーシュ(43番) 4,100円(税抜)


わたしのもともと色が濃い唇には、このくらいのピンクで理想の発色でした☆

分類的には「ローズ」らしいのですが、41番のお色味とほとんど差がなくて。

ちょっとだけしっかり発色するかな、という点でこちらをチョイスしました。

Image title

唇に直にのせたときの、体温でするする溶けるような感覚と、マンゴーの甘い香りもたまりません♡

Image title


さて、問題の青みピンク。

こちらは全くのノープランでしたが、バーバリーで、素敵なお色に出会えました♪

Image title

バーバリーキス シアー NO.225 カーネーション 3,888円(税込)


バームとジェルの中間のような質感、と謳われており、塗り心地はなめらか。

薄付きながらもしっかり発色して、ツヤ感があります☆

Image title

マットだったらきっとつけられなかったピンクですが…これならわたしでもいけるかも!?と購入決定~。

バーバリーチェックの外観だけで、塗るのが楽しみになるミーハー。。

自分がイエローベースとわかっていても、ときにはブルー寄りのファッションやメイクにしたい日も。

今までは合わせるものがなくて、なんとなくちぐはぐになっていましたが、これからはそんな日にガシガシ使っていきたいと思います

Image title


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share