最近、よく評判を聞くようになったドライヤー、

実は以前から美容師さんにオススメされていたり、周囲の友達も使っていたり。

そうこうするうちに、マキア内でも見かけるようになった、『ヘアビューザー』

Image title

すこぶる評判の良い商品のようで気にはなっていたのですが、金額が金額なので、しばらく悩んでいました。

昔っからクセ毛に悩まされ、もう20年近く縮毛矯正を繰り返して、更にはカラーや時にデジタルパーマまでかけてきたわたしの髪の毛。

どんなにトリートメントをしても、傷んでいないわけがないんですよね。

それなのに鬱陶しいくらいのロングヘアでキープ。

Image title


長い目で見たときに、と決意して、ヘアビューザー® エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル』をお買い上げしてしまいました!

Image title

Image title


ヘアビューザーの主な特徴は

1.髪のダメージから解放

2.使うほどに髪潤う

3.髪質を美しくつくり変える。

4.肌質を美しくフェイスアップも。

とされており(※公式HPより引用)、期待が高まります♫ (値段が値段ですしね…)


このドライヤーを販売しているリュミエリーナが開発した、「バイオプログラミング®」テクノロジーにより、

「冷風で髪が潤う」

「髪質が美しく変わる」

「肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す」

というような常識では考えられない革命的な本質美®アプローチが実現したそうです。



手にしたその日、ほんとにほんとに期待して、ワクワクしながら使ってみました。


使ってみて初めての感想

「ん???」

でした…。


わたしの髪が傷み過ぎているのか、髪質のせいなのか、はたまた使い方が良くないのか?

一度で効果が実感できる方もいるようなので、正直なところ「(買って)失敗した…??」と思ってしまいました。

そんなにつるんってならないし、別段ツヤも出ない。。

なんなら今までのドライヤーで乾かしていた時より温度が高くて、温風では毛がチリチリになる……ヽ(`Д´#)ノ



が、使い続けていくうちに、なんとなくクセの出具合がいつもより弱い気がすることに気付いたのでした。

そう、わたしは根元からウネウネになるクセ毛に長年悩まされ、そのうねりに耐えられなくなったら矯正、と繰り返してきたわけですが、

そろそろその時期、な今、特に前髪のうねりが気にならない…。


もともと、この時期は湿気が少ないせいで、矯正の効果も長持ちする時期なんです。

これが本当にヘアビューザー効果がどうかがはっきりするのは、おそらく梅雨時でしょう。

使い続けて効果を見届ける楽しみが出来ました。


で終わろうかと思ったのですが、それだけではおもしろくない…ので、半頭ずつ乾かしてみました。

半分はヘアビューザー、半分は今まで使っていたドライヤーで。

平日なのになんて暇なのか…。


どうにもうまく写真でお見せできないのですが…

青い方がヘアビューザー、赤い方は従来のドライヤーで乾かしました。

Image title見た目でお伝えできないのですが、わたしは気付きました!

手触りが違うことに!!(写真で見せられないのが悔しい…)


髪のしっとり感としなやかさ、同時にツヤが違いました!!

この実験もっと早くやればよかったよ、ありがたみがわかったよ。


明らかに乾かしたあとの髪の状態が違うと判明したので、赤い方もヘアビューザーで仕上げたら…

急にツヤツヤ♡笑

そして、一番クセが強い部分のクセが伸びて目立たなくなりました。

Image title

今までだったら、ここまでクセが出たら耐えられなかったハズ。。

けど、これならまだ耐えられそう。


いやいや、もっと早くやってみればよかったよ、と…。(再度)



ヘアビューザーユーザーが一様に付け加える、「ヘアビューロン(=ヘアアイロン)もキニナル」。。

これまで発売されていたカールアイロンに加えて、昨年末にストレートアイロンが発売されています。

わたしも猛烈に気になっていますが、とりあえず我慢。。 こちらも高価なので…検討中です☆


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share