しばらくバタバタとしておりました。

久々のブログ更新が、美容ネタではなく旅行ネタなのですが…


人生で一度は行ってみたかった、『さっぽろ雪まつり』に行って来ました~!

旅立つ直前もバッタバタで、寝不足の妙なハイテンションで出かけることに。


どうしても、昼も夜も雪像が見たくて、2日かけて大通を軽く2往復。気温マイナス2度のなかを。。

他にも若干遠出したため、2日で約4万歩歩いたようです…。

さすがに足が痛くなりました。。



昼は、青空に雪像の白が映えて、清々しい美しさ。

夜は、夜空と雪像のコントラストが言わずもがな。

Image title

Image title

ものによっては、ライトアップやプロジェクションマッピングも実施されていて、写真だけでは満足出来ず、動画を撮ってました♫

今年は、北海道新幹線の開通を記念したモチーフが多くて、小さい石像にもたくさん取り入れられていました。

Image title

Image title

ちょっと頑張って、歩いてすすきのにも足を伸ばしてみました。

Image title

すしざんまいの、魚入り氷像は人気の被写体でしたよ☆(右下)


そして、北海道グルメ♫

雪まつりの会場で、ちょこちょことつまみ食い♡

Image title

チーズに、ツブ貝、ゲソにたこザンギ♪

ツブ貝があまりに美味しくて感動しましたー♡♡

この大きさで、3つで500円、、東京でこの価格はあり得ないー!


そしてそして、1泊の短い間に、海鮮とラーメンとスープカレーの予定を詰め込みました!

Image title

美味しいものは人を笑顔にしてくれますね♡Image title


ホテルでひとり、ビールを楽しみ…リラックス(※1缶しか開けてません)

Image title


お土産もたくさん抱えて帰ってきました☆

Image title

忙しい合間での短い旅でしたが、ずっと憧れていたイベントに出かけることができた満足感や、久々に会う方々との楽しい時間で、とっても充実した2日間でした☆

寒いのは大嫌いなのに、また行きたいって思ってしまう…♡

北海道、また遊びに行きますー!!


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share