遅くなりましたが、2016年もよろしくお願いします☆

年の変わり目は、実家に帰省してぬくぬく過ごしていました。

いつもと違う環境と限られたアイテムでゆるーい感じに過ごしていたら。

なんか肌の調子が良くない…という事態に陥りました。そりゃそうよね。。。



そこで、ちょっと不安はありつつも、気になっていたアイテムを投入~!

剥がせるパックのこちらです↓

Image title

『がばいよか 剥がすパック』


もったりしたパックのジェルを、

500円玉2つ分の量、

洗顔後の顔全体に薄くのばし、

20分ほど置いて、ペロンと剥がせば、角栓や産毛がスッキリとれるというコチラ♡

Image title

レモングラスの香りがついています。(個人的にはあまり好みではありませんが…)


もたもたしていると、ますますもったりしてくるので、迅速に顔全体にのばそうとしましたが、なんせ粘度が高い!!

均一にのばすのが難しかったです…。


パックが乾いてくるにつれ、ラップを貼り付けたみたいになってきます。

こんなに密着してくれるとおもしろいくらい。

Image title


しっかり乾燥させたら、端っこからぺりぺり剥がします☆

結構うまくぺろーーんと剥がれてくれました♪ 楽しい~!

厚塗りになった部分はうまく固まらずに残ってしまったので、お湯で優しくオフしました。


「こーんなにとれました!」ってやりたかったのですが、

そんなにハッキリと角栓が取れた感じがしなかったのと、パックの裏にビッシリ!!みたいなのがなくて、、、

「ま、こんなもんか」と思ってたんです。

Image title


そうしたら、朝気付きました。

翌朝のメイクのノリの違いで気付きました、「あのパックには意味があった!!」と。

たぶん、角栓よりも産毛や角質の方がしっかりとれていたんだと思います。


お肌が弱い方やバランスの乱れる時期には刺激が強すぎるかな、と感じましたが、わたしには、やって良かった&たま~のココ一番で投入したいアイテムになりました♫

ぺりぺり剥がすの楽しいし…。


皮膚トラブルのあるときには禁忌な気がするので、自分の肌と相談しながら、うまく利用したいアイテムです♡


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share