最近、髪の紫外線対策の商品がたくさん発売されていて、

髪にも日焼け止めの時代!になってきているなと感じています。



そして、まもなく梅雨に入るであろう日本列島・・・

梅雨の時期は特に髪の扱いが難しいですよね。

猫っ毛の私は髪がペタっとしてしまうことが悩みです。。。




美容室専売品『ミルボン』から発売されている

髪のUV対策ができるアウトバストリートメントと

梅雨や夏にオススメな軽い仕上がりが魅力のアウトバストリートメントの愛用品をご紹介いたします♡


Image title




◾️◾️◾️『ディーセス エルジューダ サントリートメント 』◾️◾️◾️

(SPF25・PA+++ / ヘアトリートメント・頭皮用日焼け止め)

セラムとエマルジョンの2種類があります。

私はエマルジョンタイプを使用しています。ベタつかず髪への馴染みも良いです。


Image title



こちらは他のエルジューダの香りとは異なっていて、甘さにグレープフルーツのさわやかさが加わっています。

紫外線によるヘアカラーの退色予防にも良いみたいなので、私にとって夏には欠かせないアウトバス商品です。






◾️◾️◾️『ディーセス エルジューダ リンバーセラム』◾️◾️◾️ 

こちらは今春に発売になった新しいエルジューダ2種のうちの1つ。

エルジューダシリーズの中でも一番軽くさらっと仕上がって、しなやかで動きやすい髪に仕上げたい方向け。

パーマなどのエアリーなヘアに良いそうです。


『リンバーセラム』(薄い黄色)は軟毛用で

『メロウセラム』(黄緑のパッケージ)は普通〜硬髪用です。(こちらは写真がなくてごめんなさい。)


Image title



こちらは既存のエルジューダ商品の香りがベースになっていて、

スパークリングアップルとシトラスミックスがプラスされているようです。


私が使用しているのはリンバーセラムですがとてもさらっとしていて、

猫っ毛の私もふわっと仕上がるのでかなり気に入っています!!

べたっとしがちな梅雨や夏の時期にオススメなアウトバストリートメントです。



最近のアウトバストリートメント愛用品のご紹介でした♡

ご参考になれば幸いです☆



lib




 Instagramやっています!

よろしければご覧ください♡

http://instagram.com/tommysai



Image title



lib

libOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share