Image title



暑さが続きますね。

ちょっとでも快適に過ごせたらいいな〜と思って使用している

最近愛用中のひんやりコスメをご紹介します!





◾️ロクシタン『ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー』

Image title


MAQUIA9月号の本誌の中でも

みんなのベスコス2017上半期『ペタ髪ケア』で1位に輝いていたこちらのシャンプー


私も好きな商品です♡

清涼感と頭皮がすっきりする感覚が夏にはぴったりなシャンプー。

運動後などの熱がこもった感じをすっきりさせてくれるので、個人的にはヨガの後によく使用しています。






◾️ヴェレダ『オーガニック ヘアトニック』

Image title


こちらはお風呂上がりにヘッドマッサージ時に使用しているヘアトニック。

ローズマリーの香りが好きな方にはオススメしたいです。

すーっと涼しくなるような使用感が気持ち良い商品。

髪と頭皮のケア用品ですが、少し涼しくなれるので夏の間はよく使用しています。






◾️エリアブリン『リフレッシングレッグジェル』

Image title


モナコ生まれのエリアブリン。

ひんやり度かなり高めのこちら。涼しくなります!

足がすっきりするので、たくさん歩いた日やむくみのケアにも良さそうです。

こちらはハワイでまとめ買いしてきた商品の一つです♡





◾️我的美麗日記(わたしのきれい日記) 『クールミントマスク』

Image title



こちらはほんのり清涼感のあるフェイスマスク。

パッケージも涼しげでかわいいです♡

潤いと清涼感を両立した夏にはありがたい商品。冷蔵庫で冷やしてさらに気持ちよく!

こちらは数量限定品のようです。

なくならないうちにもう一箱買おうと思っています!






涼感コスメ4選のご紹介でした☆



 lib






lib

libOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share