優秀なプチプラコスメがたくさんある中で、

私が特に好きなプチプラコスメ4つをご紹介いたします♡



◾️みんな大好き?!百均のシリコーンマスク

ダイソー『シリコーン 潤マスク 2WAY』108円

Image title


こちらはカットして目もとと口もとで分けて使用できる

より密着度が高いシリコーンマスク。


フェイスマスクの上から装着するだけで、潤い度がアップするので欠かせない商品です!

1枚タイプのシリコーンマスクも愛用しつつ、こちらの2WAYバージョンも使っています。


Image title


入浴中にフェイスマスクをしてこちらを使用すると、

すごい汗が出ます!!

ターンオーバーがうまくいっていないと肌がくすみがちになるので、

定期的に使用して肌の調子を整えたいですね。




◾️お肌しっとり!1回当たり約60円♡ 毎日使えるフェイスマスク

石澤研究所『透明白肌 ホワイトマスクN 10枚入り』648円


Image title


一見怪しげなこちらのマスク・・・

使ってみたらびっくり、日本製の厚手シートがお肌に密着してとっても潤います。

コスパも良くて、実は5個目をリピート中です☆





◾️描きやすい!モチも良いのにお湯落ちアイライナー!

フローフシ『モテライナー リキッド』1,620円

Image title


こちらはキレイに描けて、発色も綺麗なところが好きです!

限定色のチェリーチークを含め5色展開なので、

アイメイクに合わせて使い分けもできて良いですね。

私はブラウン(上)と限定色のチェリーチーク(下)を愛用中です。

Image title






◾️パウダー・ブラシ・ペンシル一体型!色も豊富で自然な仕上がり!

エクセル『パウダー&ペンシル アイブロウEX』1,566円

Image title


色展開が8種類と豊富なので、髪色やメイクに合わせて選べる便利な一体型アイブロウ。

こちらも何度となくリピートしています。

私は黄みより明るめの『PD13アッシュグレイ』を愛用中です。


先日参加したバーバリーサマーラブのイベントで、

河北裕介さんが眉はアッシュ系で描くと良いとおっしゃっていました。

→イベントの記事はこちらです☆

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/lib_maquia/makeup/FBgllFM






以上、お気に入りのプチプラコスメ4選のご紹介でした♩


lib


◾️Instagram◾️

良かったらご覧ください♡

http://instagram.com/tommysai


Image title





lib

libOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share